梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カレー日和

f:id:umenomi-gakuen:20140927151401j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927151413j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927151431j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927151445j:plain

***出演***

恵子(小4)

洋子(37歳・主婦)

大樹(小5)

中山(47歳・メーカー勤務)

大吉(中2)

 

(一言)

今日は給食週間っていうことで、みんな大好きな「カレー」のことについてお送りしました。

 

カレーはおうちで作るカレーがサイコー!カレールーがあれば誰でも簡単に作れるし、自分の家庭だけのオリジナルカレーもできる!

私はキャンプで作るカレーしか作ったことがないけど、それもおいしい!でも、お母さん(洋子)が作るカレーにはかなわないや。

 

学校給食のカレーも給食でないと食べられない逸品の一つ。隠し味にいろいろな材料を使っていますしね。野菜もたっぷり入っていて、みんな大好き!

高校や大学などの学食や会社の社食のメニューにもカレーがあります。やっぱりここでも断然の一番人気!

お店のカレーは、カレー専門店にファミレス、喫茶店、カフェ、定食屋などいろんなところにカレーがありますね。

だけど、一部のカレー専門店やタイやインドなどのエスニック料理店のカレーはめちゃくちゃ辛いカレーも!!大吉くん、激辛のカレーを食べて火を噴いちゃった!!(普通はありえませんが(^_^;))

 

ま、どんな場所であれ、カレーは料理の王道!!(恵子)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ