梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

豆まき

あ、ども。天空にいるテン(10歳・雷様)です。

職業は雨を降らせたり、雷を鳴らしたりしています。

 

ぼくの趣味は地上にいる人間や動物たちの行動を観察することです。

今日も行動観察!

 

地上では「豆まき」をしています。

誰がやっているのかを見てみると、「梅の実学園」の皆様方ではないか!

ぼくも「梅の実学園」の一員ですが、天空にいるので、ほとんど会うことがありません。

みんなとは天空にあるパソコンでやり取りをしています。

 

「福は内~!!」

「鬼は外~!!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

この「鬼は外~!!!」のフレーズ、大嫌い!!

なんか、ぼくたちを追い払おうとしているんだもん!

雷様なのに、鬼に似ているのかも。

 

でも、こんなフレーズ聞くのもうやだ~(T_T)

f:id:umenomi-gakuen:20140828181437j:plain

 

ランキングに参加しています。鬼を追い払うような1票を!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ