梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

湯たんぽが離れられな~い!

f:id:umenomi-gakuen:20140904145254j:plain

こんばんは。ミミー(ねこ・♀2歳)です。

2月になったけど、まだまだ寒~い(>_<)

全国的に電力不足で、節電モードの今はこたつや電気ストーブなどの家電暖房器具が使いにくい。

石油ストーブにファンヒーター、ガスストーブやガス床暖房などが大活躍。

 

でも、それよりも節電対策の一つなのが、「湯たんぽ」。

湯たんぽもいろいろな種類のものが出てきましたね。

今日はバラエティあふれる湯たんぽを紹介します。

あったかカラフル湯たんぽ グリーン

あったかカラフル湯たんぽ グリーン

 

湯たんぽはかつては金属製のものが多かったけど、今はプラスチック製でカラーのバリエーションも豊富になりました。

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M

やわらか湯たんぽ 足用底付き ショート レッド M

 

足用の湯たんぽも登場しましたね。これだと足元がポッカポカ(*^。^*)

ニーズ ぬくぬく湯たんぽアニマルズ ベアー

ニーズ ぬくぬく湯たんぽアニマルズ ベアー

 

こんな湯たんぽだったらほしいよね。見てると癒されます。

やわらか湯たんぽ 座ぶとんタイプ (穴無) ネイビー

やわらか湯たんぽ 座ぶとんタイプ (穴無) ネイビー

 

座布団タイプも出ました。これだと自宅でもオフィスでも湯たんぽが楽しめます。

他にも水を入れて電子レンジで温めるタイプなど、いろいろなバリエーションが豊富。

用途に合わせて選んでね。

 

というわけで、ミミーでした。

バイバ~イ~。おやすみなさい(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ