梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ただいま~。

ヤッホー!!たっだいま~(*^。^*) あ、あたしの名前はヒラリー(かえる・♀2歳)。

冬場の冬眠生活から帰ってまいりました~(*^。^*)

 

あ、そうそう、あたし、かえるなので、冬場は家で冬眠するの。

同じかえるのプリッツ(かえる・♂2歳)も一緒。

プリッツの冬眠生活のことは知らないけど、あたしは家でテレビを見たり、本を読んだりとゴロンとしているよ。もちろん勉強も。それを冬の間ずっと。

だから太っちゃったよ~!!!(T_T)

 

今日は久々の初登校!

仲良しのみんなと会えるのが楽しみ。

あたしの学校、「かもめ中学校」!

f:id:umenomi-gakuen:20140828182916j:plain

「ヒラリー、おかえり!!」

と、「梅の実」の仲良しのミミー(ねこ・♀2歳)やメープル(プードル・♀2歳)らがお出迎え。

ヒラリー「ただいま~!みんな何してた?」

ミミー「クリスマス会があったり、各地でごはん会があったりいろいろ。あ、冬眠生活はどうだった?」

ヒラリー「ゆったりとしてたけど、太っちゃったよ~(T_T)」

プリッツも今日から復帰!

授業もあっという間に終わっちゃった~。

 

このあとあたしとミミー、メープルと一緒に南町散策。

あ、そうそう、あたしの学校、南町にあるんだ。海があってきれいだよ。

「かもめ中学校」の周辺には、学校がいっぱいあるんだ。

すぐ近くには「ベイサイド中学校」が。そこには沙紀や未来(以上、中2)らがいるよ。

沙紀「ヒラリー~!!会いたかったよ(>_<)」

ヒラリー「あたしも!!沙紀たちに会いたかった!!」

沙紀「ヒラリーのいない間に私、風邪ひいちゃったよ!」

ヒラリー「えーーつ\(◎o◎)/!大丈夫なの?」

沙紀「うん。今は元気。それより、また新メンバーが増えるみたい。」

ヒラリー「ホント!?」

未来「各メンバーの家族や友達などがほとんどかな。ウチも後輩を誘ったけど。」

ヒラリー「そうなんだ~。冬眠中にパソコンのメールを見たから、そうかなって思ってたけど、また増えるんだ~。」

…と沙紀たちとの立ち話。いろいろまわるところがあるから、もっと話したかったな~。

 

そして少し歩くと「港南高校」が。美来(高1)や隼人(高3)がいるよ。

それから「ベイサイド中学校」の校区内の「ベイサイド小学校」や、私立の「鳴海学院」や「武蔵女子大附属」なども近くにあって、これらの学校に通う「梅の実」メンバーとも仲がいいよ。

 

春だからあったかくなってきたね~。

早く桜が咲いてほしいな(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ