梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ひなまつり

こんにちは。千代子(小4)です。

今日はひなまつり。

 

私は学校が終わった後、友達とひなパーティーをすることに。

「梅の実」のメンバーでもあり、同じ学校の友達でもある桂子ちゃんとリマちゃん(以上、小4)と私の3人で。

 

場所はリマちゃんちです。

リマちゃんのお部屋でひなケーキとジュースを囲んでおしゃべり。ケーキはリマちゃんのお母さん(時枝・33歳・主婦)の手作りです。

千代子「おいしい!甘くなくて。」

桂子「ホントだ。部屋も白で統一しているんだね。」

リマ「ありがとー!ママに言っとくね。」

リマちゃんの部屋のタンスには、図工の時間に作ったひな人形が飾っていました。

学校のことや趣味のことなどいろいろおしゃべりしたり、ゲームをしたりしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140828183252j:plain

 

そして家に帰って、家族でひなパーティー。

家ではお母さんが作ったちらし寿司にはまぐりのお吸い物と豪華です。

白酒もありましたが、私は子どもなので、それはおあずけ(^_^;)

 

ひなまつり、みんなはどんな一日を過ごしていますか?

あ、そうだ!ひな人形、早めに片付けないと、お嫁に行き遅れるらしいですよ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ