梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなファッションが好き?~女子小学生編~

こんばんは。瑞穂(小6)です。

今日から不定期に、「梅の実」のみんなが好きなファッションを取り上げたいなと思います。

 

今日第1回目は、女子小学生のファッションです。

女子小学生のファッションについては、以前に4コマで紹介しましたね。

*その話題に関する4コマはこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2011/07/10/120000

学校でのファッションとプライベートのファッションは違うもの。

制服が多い中高生よりも、比較的自由な小学生のファッション。

女子小学生のみんな!

私たちのこだわりファッションについてガールズトークしちゃおうよ!

 

~返信~

>まずは私からだね。自称・カリスマファッションリーダーは(ワラ)。私はお嬢様系のファッションにこだわる!学校でも同じ。私は毎日ピアスをするから、家には何種類もののピアスを集めているよ。(マリエ・小6)

>マリエ、学校でピアスはダメなんじゃない?衛生的にもよくないし。(すみれ・小6)

>私は磁石型のピアスをつけているよ。学校では外すこともできるし。本物のピアスがつけたいけど、さすがに自分で穴を開けるのは…ね…(^_^;)(マリエ)

>そーだったんだ。ごめんね(^_^;) 私はワンピースを多く持ってる。1枚でおしゃれに見えるし、デニムやレギンスと合わせることができるよ。(すみれ)

>私もワンピース持ってる!便利だよね。(瑞穂)

>私も!カジュアルだったり、甘めのものだったりいろいろ。(杏樹・小5)

>デニムはたくさん持っているね。いろんな服との相性がいい!(有美・小5)

>私も持ってる!学校でも家でもいろんなシーンに活躍するし。(智子・小6)

>デニムって、ビンテージものがほしいな~って思う。あれはくとかっこよく見えるし。(瑞穂)

>ビンテージって、けっこう高いじゃない?何十万円もするやつもあるし。(唯子・小6)

>そうだよね。大人になったらほしいけど、ウチらは1,000円くらいの安いもので十分だよ。(有美)

>いろいろあるね。じゃあ、通学ファッションはどんなもので着ている?(瑞穂)

>学校ではそんなにおしゃれしていない。いつも地味な格好だよ。(和子・小6)

>ウチはデニムを中心としたファッションが多い。家でもそう。(菜奈・小5)

>ウチは学校でもプライベートでも同じファッションをしている。上がトレーナーやTシャツで、下はハーフパンツ。靴下はルーズソックス。ダンスしやすい格好だよ。(奈美恵・小6)

>下はたまにジャージのときもあるよね。寒いときには大活躍。(仁恵・小5)

>私が住んでいるところは寒いから、いつもジャージが多い。(由希子・小6)

>私の学校は私立だから、制服を着なければならないんだ。(愛理・小5)

>ウチは通学も家でもさほど変わらない。カジュアルが中心だから。(有美)

>だいたいカジュアルが多いよね。次はプライベートではどう?(瑞穂)

>私自身、モデルをしているので、今流行のファッションでお出かけするよ。(杏樹)

>私はママに服を買ってもらうとき、かわいい服を選んでいるよ。(プリン・くま・♀1歳)

>子ども服もいろいろそろっているね。おしゃれでかわいいものが多いし。(泉・小5)

>彼とのデートのときは、めちゃくちゃおしゃれする!いつもはカジュアルが多いけど、この日だけは女の子っぽく甘めに決めちゃう!(美沙緒・小6)

>小学生の男子じゃ興味示さないでしょ?(唯子)

>ウチは中学生の彼氏だから、ちゃんと興味を持ってくれるもん!(美沙緒)

>でも男子っておしゃれには鈍感だよね~。特に小学生は。(奈美恵)

>いつもゲームやスポーツのことばかりだよね。(梨絵・小5)

>そうだよね!じゃあ最後にこれにこだわっているものはない?(瑞穂)

>私はメガネにこだわっている。おしゃれで機能性があって。(エリサ・ねずみ・♀1歳)

>ウチは絶対に「ロリーター」!かわいいし、街を歩くのが楽しい!(美佳・小6)

>私はネイル!学校ではしないけど、いろんなネイルグッズを集めてネイルアートをするのがすごく楽しい!(雪香・小6)

>毎日巻き髪はするよ。ママのコテでいつも巻いている。(美沙緒)

>みんないろんなおしゃれをしているね!みんなありがとう!(瑞穂)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921170228j:plain

限られた予算でおしゃれを楽しみたいね(*^。^*)

 

~また返信~

>次は女子中学生のおしゃれについて教えちゃうね。(美帆・中3)

 

(つづく)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ