梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

桜の曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906000528j:plain

こんにちは。実有奈(高2)です。

4月は「桜」の季節ですね。ウチも大好き!

お花見に桜のスイーツと、いろいろありますが、桜を題材とした曲もたくさんあります。

 

今日はおすすめの「桜の曲」を紹介します。

桜坂

桜坂

 

福山雅治さんの「桜坂」。しっとりとした大人の曲です。良太くん(高3)らたくさんのメンバーたちに支持されています。

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)

 

AKB48も桜の曲を出しているんです。その中から「桜の木になろう」。勘太郎(中1)らたくさんのメンバーたちのセレクトです。

さくら

さくら

 

森山直太郎さんの「さくら」。この曲でメジャーになりましたね。蘭子さん(高3)セレクトです。

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

 

YUIさんの「CHE.R.RY」。これも桜ソングです。こちらは卒業に向けた歌ですね。恵里さん(22歳・メーカー勤務)ら数人がセレクトしました。

桜雨/READY FOR LOVE/S.H.E/Last Kiss

桜雨/READY FOR LOVE/S.H.E/Last Kiss

 

JUJUさんの「桜雨」。こちらは切ない歌ですね。あやか(中1)セレクトです。

桜の如く

桜の如く

 

今度は演歌で。坂本冬美さんの「桜の如く」。佐々木さん(51歳・大工)ら年輩の方たちからの支持を得ています。

にほんのうた 第三集

にほんのうた 第三集

 

童謡の「さくら」も定番ですね。お琴を演奏するのにもぴったり。

他にもいろいろありましたが、きれいな桜を音楽で堪能してみて下さいね。

 

というわけで、実有奈でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ