梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

弟が上京してきた!!

「梅の実学園」代表のクミン(くま・♂3歳)です。

新生活がスタートしたね(*^。^*)

 

「梅の実学園」の中心拠点である、うちの高校の寮の会議室では、「梅の実」メンバーたちがわんさか。

ぼくは自分の衣類の洗濯や掃除に大忙し。

 

”ピ~ンポ~ン♪”

 

誰か来た。

クミン「は~い!」

ドアを開けると…。

 

「お兄ちゃん!!」

やってきたのは、北海道の実家に住んでいる弟のカルダモン(くま・♂2歳)だ!!

f:id:umenomi-gakuen:20140912174017j:plain

何で弟が東京へ…(@_@;)

クミン「どうしたの!?」

カルダモン「家出してきちゃった(*^。^*)」

クミン「家出!?」

なんと!カルダモンは北海道の実家を離れて、東京にやってきたのだ!!

 

ぼくはママに事情を説明してもらったが、兄のぼくのところに行きたい!と、言いだして、すでに「こばと中学校」への転校の手続きを済ませていたそう。

ちなみにこばと学園の寮は、中高関係なく全国で受け入れをしているんだけど、中学の場合は、寮の収容人数に限りがあるため、当分の間はぼくの部屋で暮らすことに。

中高の寮は1人部屋だけど、同性のきょうだいで入学した場合は2人の生活も可能だそう。

 

カルダモンは早速、荷物の整理をし始めた。

…と、カルダモンの携帯が鳴った。

カルダモン「もしもし、カルダモン。」

「もしもし。カイ(北海道犬・♂2歳)だけど。」

電話の相手は、北海道メンバーのカイだ。

カルダモン「カイ!元気だよ!今東京にいるよ。」

カイ「着いたんだ。どこにいるの?」

カルダモン「お兄ちゃんち。」

カイ「お兄ちゃん?」

カルダモン「ちょうどそばにいるよ。代わろうか?」

と、ぼくはカルダモンの携帯を受け取って、電話に出た。

クミン「もしもし。」

カイ「え!?クミン?どうして?」

クミン「さっき出たカルダモンはぼくの弟だよ。」

カイ「えーーつ\(◎o◎)/!カルちゃん(カルダモンのあだ名)にお兄ちゃんがいたことは知っていたけど、まさかクミンが…。」

クミン「そんなに驚くことないよ。子どもの頃から一緒にいたからね。」

カイ「知らなかった…すみません。あと、カルダモンのことだけど、4月から「梅の実」の新メンバーが正式に参加することになるんだけど、カルダモンも「梅の実」の新メンバーになったんです。面接は北海道の現地で行ったので、北海道のメンバーたちと相談して、メンバー入りを決めました。北海道のメンバーリストに載っているので、時間があれば見て下さい。」

クミン「あ、そう。わかった。住所の変更はこっちでやっておくんで、ありがとね。」

カイ「はい。」

クミン「じゃあ、カルダモンに代わるね。」

と、ぼくは携帯をカルダモンに返した。

カルダモンはカイと電話中。

 

パソコンで新メンバーのリストを調べたら、やはりカルダモンの名前があった。

 

「クミン!」

和樹(小5)と八兵衛(ダックス・♂3歳)がやってきた。

和樹「あれ?その子は?」

クミン「カルダモン。弟だよ。」

2人「弟!?」

2人も仰天!!そりゃそうだよ。家族が1人増えるんだもん。

カルダモン「はじめまして。カルダモンです。よろしくね(*^。^*)」

2人「よろしく~(*^。^*)」

和樹も八兵衛も、カルダモンとはすっかり意気投合!

 

その後、カルダモンは「梅の実」の「こばと中学校」メンバーのダルビッシュ(ダルメシアン・♂2歳)やたま(アメリカンショートヘアー・♂2歳)らとすっかり仲良しになった。

弟の登場で、ちょっとにぎやかになった。

 

新メンバーは、今のメンバーの2倍の1200人。

下は、人間では2歳と動物では0歳がそれぞれ2人ずつ、上は人間の80代の方が数人。

「梅の実学園」は全員で2400人の大所帯になった。

これからいろいろなメンバーたちが登場するので、よろしくね(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ