梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

あなたはメガネ?コンタクト?

f:id:umenomi-gakuen:20140904220441j:plain

こんにちは。惇(中1)です。

大助(中1)です。

今日はこの2人がお送りします。今日のお題は「メガネとコンタクト」について。(惇)

 

惇はいつもメガネをかけているけど、どちらかというとメガネ派?(大助)

そうそう。幼稚園の頃からかけているからね。今のメガネで4本目だけど。(惇)

へえ~っ、すごいね。ぼくも小学校の高学年まではメガネだったけど、毎日メガネをかけるのがすごく嫌で、中学に入ってからコンタクトデビューした!(大助)

まじで!?ぼくはコンタクトつけるのちょっと抵抗があるな~。(惇)

ホントは小学生のうちにコンタクトをつけたかったけど、親に反対されてダメだった(T_T) でも、中学生なったら認めてくれたので、ママと一緒に眼医者さんに行ったよ。最初つけるのに苦労したけど、今はだいぶ慣れた(*^。^*)(大助)

すごい!勇気があるね!ぼくのメガネデビューは幼稚園からで、最初は子ども用のダサめのメガネだったけど、今は子ども用でもおしゃれなものがそろっているからね。今のメガネは小6からつけてる。(惇)

確かにメガネもいろいろそろっているね。ふちのところもカラフルで、毎日つけるのが楽しくなるかも。「梅の実」メンバーでもメガネキャラの子はたくさんいるよね。(大助)

同学年メンバーだったら、雄弥や順一、武志(以上、中1)らがいるね。他には宏樹くん(高2)にドトウ(ダックス・♂3歳)などもメガネっ子だし。あと、授業中のときにメガネをかける子も多かったな~。(惇)

メガネっ子もコンタクトにあこがれている子が多いね。カラーコンタクトもおしゃれとしてつけている人もいるし。(大助)

カラーコンタクトで思い出したけど、コンタクトって、使用方法を間違えると、思わぬトラブルが起こるよ。大丈夫なの?(惇)

カラーコンタクトもそうだけど、確かにコンタクトって目の炎症を起こすことがあるよね。なるべく炎症を予防するためにも日頃のケアが欠かせないよ。(大助)

どんなことをしてる?(惇)

コンタクトを長時間装着しないこと。学校など外に出るときはコンタクトをつけるけど、家にいるときはすぐにコンタクトを外すね。ぼくのは1週間使い捨てのものを使っているけど、外してすぐに洗浄液をつけて洗うよ。落として割れたときは予備のものをカバンの中に入れてるし。あと、月に1~2回は眼医者さんの診察に行くよ。(大助)

ロートCキューブ ソフトワン モイストa 500mL (医薬部外品)

ロートCキューブ ソフトワン モイストa 500mL (医薬部外品)

 

コンタクトと付き合うのも日ごろの努力が必要なんだね。感心しちゃった。というわけで、メガネ派もコンタクト派もおしゃれが大事だけど、日ごろのケアも大事ですよ。自分の好みに合わせて選んでくださいね。(惇)

 

というわけで、惇と。

大助でした。

バイバ~イ!(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ