梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

草食男子列伝~恋愛~

f:id:umenomi-gakuen:20140924133037j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140924133047j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140924133059j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140924133112j:plain

***出演***

山中(31歳・広告代理店勤務)

賢也(32歳・バー経営)

稜子(34歳・広告代理店勤務)

勤(37歳・広告代理店勤務)

美夏(28歳・メーカー勤務)

魁人(4歳)

 

(一言)

今日は、草食男子の恋愛事情について。

 

肉食男子の場合は、自分から積極的に女にアタックするので、割と早く恋愛が成就したり、結婚する人が多いです。同じ会社の営業部に所属する勤もその一人。9歳年の差の美夏さんと結婚し、すでに子ども(魁人)がいる。

 

反対に草食男子は、自分から積極的にアタックすることが少ないので、なかなか恋愛に発展できない場合が多い。

逆に草食男子が恋愛・結婚することもあるけど、相手の女の方からアプローチされた場合がほとんど。いわゆる「肉食女子」との恋愛です。

同じ会社の先輩コピーライターの稜子さんからよくからまれるけど、オレにとっては興味なし。肉食女子って、積極性があるのがいいんだけど、いざ結婚して、子どもができるとなると、女はすべて子どもに集中するので、夫である男にとっては肩身の狭い思いをするのが目に見えている。自分の居場所のないオヤジたちをよく見かけるしね。

 

肉食男子でも、仕事が忙しくて、恋愛・結婚をしない人もいるし、仮に結婚したとしても離婚する人もいる。

恋愛は草食・肉食にかかわらず、人生にとって最大の問題。本当の意味での恋愛がしたいです。(山中)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ