梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お肉屋のコロッケ

f:id:umenomi-gakuen:20140830012356j:plain

こんにちは!勝(小5)です。

見て見て!おいしそうでしょ?コロッケです。さっき買ってきました。

オレの家は商店街の中にあり、家では魚屋です。両親が経営をしていますが、オレたち兄弟も手伝っています。

 

商店街周辺にはいろんなお店がありますが、その中で一番好きなのが「お肉屋さん」!!

お肉屋さんでは、牛肉を中心にいろんなお肉が置いてありますが、一番の目玉は「コロッケ」!!

コロッケはご存知の通り、じゃがいもをゆでてつぶして、ひき肉や玉ねぎを炒めた物を合わせて、形を作って衣をつけて揚げた料理。

お肉屋さんのコロッケはひき肉がたっぷり入っていて、ソースなしでもおいしい!!

お店によっては、かぼちゃや肉じゃが、カレーなどバラエティも豊富。

揚げたてをそのまま食べれるから、サイコー!!しかも100円以内と値段もお手頃。

お肉屋さんでは、他にもメンチカツやとんかつなどの揚げ物もそろっていて、今夜の夕飯に困らないね。

 

「梅の実」のみんなも、お肉屋さんのコロッケが大好き!学校帰りに買い食いをする子もいるよ。

今晩のおかずに、おやつに、食べてみてね!

 

というわけで、勝でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ