梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなアイスは?

こんばんは。瞳(小6)です。

今日、5月9日は「アイスクリーム記念日」です。

みなさんに聞きたいのですが、好きなアイスのフレーバーはありますか?

バニラやチョコなどの定番に各地のご当地アイスなど何でもOKです!

 

~返信~

>ウチもアイス大好き!定番のバニラが一番好き!私の家はカフェを経営しているので、パフェやケーキのトッピングに業務用のバニラアイスを使っています。業務用のアイスはけっこう量が多いので、一度でいいから丸ごと食べたいな(*^。^*)(瑠奈・中1)

>私もパイントタイプのカップに入ったバニラアイスを丸ごと食べたい!あこがれですよね。100円のバニラアイスのふたについているアイスを先になめたりするよ。もったいないもん!(瞳)

>わかる!オレもカップアイスのふたについているアイスも捨てずに食べちゃうよ。ちなみにオレはチョコクッキーが入ったアイスが好き。(智典・高1)

>私もチョコクッキーのアイス、大好きです。普通のバニラとは違った味が楽しめますものね。(瞳)

>私は「ラムレーズン」。バニラアイスにラム酒漬けをしたレーズンが入っているの。ちょっとお酒が入っているけど、味が濃厚でクセになります。(夏菜・24歳・アパレル会社勤務)

>ラムレーズンですか。私はまだ食べたことがありません。お酒自体も飲んだことがないので、どんな味なんだろうって思います。レーズンは給食に出てくるフルーツヨーグルトや食パンで食べたことがあるので、好きですよ。(瞳)

>ウチは抹茶が好きどす。抹茶アイスもメーカーによっては「薄茶」「濃茶」とあって、どれもお茶の香りでうまいどす。あ~抹茶アイスが食べたくなってきた(ワラ)。(シナモン・くま・♀2歳)

>私も抹茶大好き。普通の飲む抹茶はあまり好きではないけど、アイスなどのスイーツだと抵抗なく食べれますね。(瞳)

>コンビニで売っている「ガ○○リ君」のソーダ味!もはや不動の味だね!!同じシリーズで洋梨だったり、リッチミルクだったりいろいろあるよ。(毅・小6)

>オレも「ガ○○リ君」!!風呂上がりに食べるとサイコー!!やっぱりソーダがうまいね。(大悟・高2)

>「ガ○○リ君」は暑い夏に食べたいね。夏フェスで食べる「ガ○○リ君」が一番おいしい!!(都美子・高3)

>「ガ○○リ君」、私もよく買います!家の冷蔵庫には必ずあります!(瞳)

>アイスではないけど、ソフトクリームが大好き!北海道では新鮮な牛乳をたっぷり使ったソフトクリームが絶品です!牛乳以外では、ラベンダーやハスカップなどいろいろあります。(スノー・馬・♀2歳)

>私も牛乳が入ったソフトクリーム大好き!家で作ることはないので、お出かけのときの定番ですね(*^。^*)(瞳)

>ソフトクリームもいろんな種類があるよね。どんなものがある?(智典)

>ウチが住む京都では抹茶ソフトがあるどすねん。最高級の抹茶を使っているの。絶品どす~(*^。^*)(シナモン)

>さぬきうどん文化の香川では「しょうゆ」が入ったソフトクリームがありますよ。一見びっくりするけど、味はうまいですよ!この他にオリーブが入っていたり、もろみが入っていたりいろいろ。アイスでは「うどん」アイスがありますよ!(茂道・35歳・公務員)

>え~つ!!「うどん」アイス!?「しょうゆ」のアイスもびっくりしたけど、どんな味なんだろう?食べてみたいな~(*^。^*)(毅)

>よくお取り寄せをするアイスの一つに「日本酒」のアイスがあります。子どもたちはまだダメだけど、大人のみなさんは一度味わってみて!(都・大学2年)

>日本酒のアイスなんてあるんだ~。私もお酒が好きなので、今度お取り寄せしてみますね(*^。^*)(今日子・29歳・メーカー勤務)

>高知では「ゆず」のシャーベットがあります。全国的にゆずシャーベットはありますが、地元のゆずシャーベットはさわやかな味でおいしいです。私の家は母(佳美・43歳・フードコーディネーター)が時々作ってくれるので、すごく楽しみ(*^。^*)(真美・高1)

>沖縄では「シークワーサー」を使ったアイスやシャーベットがありますよ。すごくさわやかで大好き!他には「紅いも」や「パイナップル」などもあり。(千紗・小5)

>名古屋では「小倉(あずき)」のアイスがおいしい!意外だけど、名古屋は小倉が名物なので、ホットケーキやパンにも小倉あんがのっているの。(ララ・ねずみ・♀2歳)

>私はスーパーで売っているマルチサイズのアイスをよく買います。家族みんなで食べられるのと、あと、種類によって、リッチな気分が味わえるやつもあるから便利。(ゆき子・42歳・家業手伝い)

>私はスーパーの店長をしています。スーパーのアイス売り場も安く販売していますよ。ちなみに私は「卵アイス」が好きですね。卵型のミルクアイスなんですが、ミルクアイスが入った風船の先を切って、チューチューしながら食べるのが懐かしいですね(*^。^*)(芳輝・37歳・スーパー勤務)

>私はメロンの形をした「メロンシャーベット」が好き!さっぱりしてて、色も薄い緑色をしているのが懐かしくて好き。(今日子)

>私はコンビニなどで買うアイスはチョコが上にかかったシュガーコーンのアイスが好きですね。アイスにチョココーティング、コーンの味が一体となってプチリッチな気分(*^。^*) お取り寄せでは、某チョコレートハウスのチョコアイスを時々買います。チョコの味が濃厚で大人の味が好き!(真有・24歳・飲食店勤務)

>やっぱり定番は「あずきバー」でしょ~。毎日でも食べたいね~。(篤久・高2)

>みんないろんなアイスを食べているんですね。メールをしてくれたみなさん、ありがとうございます!(瞳)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908131159j:plain

子どもも大人もアイスは定番のおやつ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ