梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

We love おかん!

f:id:umenomi-gakuen:20140927230653j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927230703j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927230714j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927230727j:plain

***出演***

明信(小4)

愛子(小4)

哲子(39歳・主婦)

広大(こうだい・小3)

実加子(37歳・メーカー勤務)

チエ(小4)

与志子(38歳・家業手伝い)

鉄朗(35歳・飲食店経営)

安紀子(58歳・家業手伝い)

一枝(63歳・主婦)

 

(一言)

今日はみんなのおかん(お母さん)の自慢を紹介しました。今日は「母の日」やからね。

 

まずは、愛子&蘭子姉さん(高3)のおかんの哲子さん。家事も育児もこなす優しいお母さんだと自慢する愛子。優しくて美人だし、オレのおかんも愛子のようなおかんだったらな~(>_<)

次は、広大&尚子姉さん(中1)のおかんの実加子さん。「梅の実」のおかんメンバー中には職場で働いている人も多いで。大半が事務員や製造職、販売職といろいろ。正社員の人もいれば、パートや派遣の人もいるし、おとん(お父さん)の店や会社を手伝っている人もいるよ。その中で、実加子さんは大手メーカーの女性エンジニア!しかも主任クラスだというから驚き!広大の話では、仕事も家事もバリバリできるキャリアウーマンだとか。他にも愛理(小5)&玲奈姉さん(中1)のおかんはフリーアナウンサー、タイム(レッサーパンダ・♂3歳)のおかんはグリーンコーディネーターの仕事しているというから、働くおかんの活躍は多種多様!!

次は、同じ学校の同級生のチエのおかんの与志子さん。こちらはおとんの鉄朗さんが経営する焼き鳥店を手伝っているんだけど、鉄朗さんが働かずに遊んでばっかり!仕方がなく与志子さんが店を切り盛りしているんだけど。チエはおとんよりおかんのほうが好きなんだとか。当然だろうね…(^_^;)

そして最後は大阪のおかんの代表格(!?)の安紀子さんと一枝さん。よーしゃべるし、場所取りはするし、危険人物やで(ワラ)。でも、人情味のあるええおかんやで。

 

それぞれのおかんにそれぞれの持ち味があるで。

すべてのおかんに最敬礼や!!(明信)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ