梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ふりかけ天国

こんばんは!ピグ(ぶた・♂2歳)です。

以前に太(小5)が「ご飯の友」についてみんなと語っていたね。

 

ご飯の友の一つといえば「ふりかけ」!!

ふりかけはいろいろな種類があって、おいしくて、栄養価もたっぷり!

みんなはどんなふりかけが好き?

 

~返信~

>ぼくもふりかけ大好き!一番の定番は卵でしょ~。(和樹・小5)

>卵ふりかけ!ぼくも大好き~。おいしいよね~。(ピグ)

>卵ふりかけといえば「の○○ま」でしょ~。すでにロングセラー商品だもん。(裕貴・小5)

>「の○○ま」!!これさえあればおかずがなくても全然平気(ワラ)。(うるる・くま・♂2歳)

>オレはかつおのふりかけが好き!カルシウムも豊富だし、いろんなふりかけの中では一番うまい!!(海里・小6)

>ウチもかつおのふりかけ!お弁当にも大活躍だよ。(優理亜・高1)

>私は「お○なのふりかけ」のかつおが一番好き!おいしくて、味も濃くなくて。(遥・中2)

>オレもかつおのふりかけ好きだけど、それよりもすき焼きのふりかけがうまい!!すき焼きが食べられない日でも、これさえあればすき焼きを食べた気分が楽しめるよ。(秀明・高1)

>すき焼きのふりかけ!貧乏な日でもご飯とすき焼きふりかけがあれば、十分なごちそうだよ。あとはウェットタイプのふりかけもそんな気分が楽しめる。例えば、焼き肉やそぼろなど。(昌雄・中1)

>焼き肉のふりかけ?食べたことがないけど、どんな味なんだろう~?(健二・中2)

>味は焼き肉のたれの味だけど、それでもリッチな気分が楽しめる~。(昌雄)

>ウチはわかめのふりかけが好き。ご飯に混ぜると「わかめご飯」の完成~。(みけ・ねこ・♀2歳)

>ウチはひじきのふりかけ。これでかんたんに「ひじきご飯」ができるよ。(里奈・高1)

>かつおにすき焼きに焼肉~。お金のない日には貴重なふりかけだよね~。ウェットタイプも生の感覚でおいしいね。ぼくも大好き。(ピグ)

>体のことを考えて野菜のふりかけも登場しているよ。にんじんやほうれん草などの緑黄色野菜が入っているものが多い。(恵梨奈・中1)

>野菜のふりかけはうちの家でも常備しています。子どもたち2人(大輝・4歳&穂乃香・3歳)は野菜が苦手なので、野菜ふりかけは子どもに食べさせるのにはちょうどいい(ワラ)。(史恵・26歳・主婦)

>納豆のふりかけもありますよ。本当の納豆の味がしてて。納豆が苦手な関西人でも食べれるよ。(尋幸・中2)

>ぼくは関西人だけど、納豆は好きだよ。生の納豆よりも保存がしやすいので、家に常備しています。(ペッター・ひつじ・♂3歳)

>ぼくは梅やかつおなどの手作りのふりかけをいつも常備しています。母(佳美・43歳・フードコーディネーター)が自家製のふりかけを作ってくれていて、それを他のものと一緒に箱につめて送ってくれるんです。ひとり暮らしで料理は作るけど、母の味にはかないません!母が作ったふりかけをじっくりと味わっていますよ。(敦志・大学1年)

>手作りのふりかけ!食べてみたいな~。みんないろいろあるね。今日はありがとう!(ピグ)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140908131628j:plain

ふりかけは一番のご飯の友!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ