梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子会 in 西町

こんにちは。まい(大学3年)です。

今日は「梅の実」・西町の「女子会」をしました。

参加者は大人メンバー女子のみ限定。

 

たくさんのメンバーに呼びかけましたが、結局集まったのは6名(T_T)

主婦の方たちは家事や育児で忙しく、他のメンバーたちもバイトなどの用事があるため、結局この人数になりました。

今回集まったメンバーは、常連のダコタ(シャム・♀4歳)と、ウチと同じ大学の短大部に通う真実(短大2年)、ウチと同じ大学の先輩の寿恵さん(大学4年)、真実の中学時代の友達の真麻(まあさ・専門学校2年)、そしてウチが所属するアイドルグループのイベントでゲストとして登場したことがきっかけで、仲良しになった真里恵(大学2年)。

 

場所は真実の家にて。

いつもはお酒を片手に、ご飯を頂くことが多いけど、今回は趣向を変えて、手作り料理でおもてなしです!

メニューはみんなで作ることからはじめるもので。メインのピザに、サラダ、フライドチキン&ポテト、スイーツの4種。

ピザ生地は真実んちにはホームベーカリーがあるので、生地作りはおまかせ。あとは6人で分担してピザやチキンなどの仕込みをします。

ウチは料理はあまりしないけど、真実や真麻らがよく料理を作るので、頼りになります。

しばらくして、サラダやフライが完成~。

スイーツは真実があらかじめ作っていたので、冷蔵庫でキンキンに冷えています。

あとはピザができるのを待つのみ。

そして、アツアツのピザが完成しました!!

 

他の料理とお酒と一緒にいただきま~す♪

f:id:umenomi-gakuen:20140902224052j:plain

味は…超おいしい!!

おいしい料理を食べながら、みんなでいつものようにおしゃべり。時間が絶つのも忘れてしまいそう。

最後のスイーツも食べて、6人で完食!!

 

最後に後片付け。きちんときれいにしましょう。

いつものように少人数だけど、いつものように楽しい女子会でした(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ