梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プール大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140909003002j:plain

こんにちは。潤一(小5)です。

夏に欠かせないものの一つが、「プール」!

学校では必ず水泳の授業があるよ(ただし、例外の学校もあります。)。

 

ぼくは水泳が大好き!

学校のクラブには水泳部がないけど、地元のスイミングスクールで水泳を習っています。

クロール、平泳ぎ、バラフライ、背泳ぎ…とどんな種目でも泳げるよ。記録は100mが最高です。

プールは、学校では冷たいけど、スイミングスクールでは温水なので、冬でも泳げる。

水泳は全身の筋肉を鍛えるので、体力もつくし、ダイエットにもいい。

 

プールが苦手な子は水にもつけない子もいる。

最近は水泳の授業が減ってきて、スイミングスクールに通う子が増えてきたので、ありがたいことですが、将来水泳の選手になる子はほんの一部。しんどくてすぐに辞める子も多い。

 

健康のために、自分のペースで水泳をやりたいね。

 

というわけで、潤一でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ