梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

イマドキッズ~プール~

f:id:umenomi-gakuen:20140921023113j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921023123j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921023141j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140921023201j:plain

***出演***

潤一(小5)

伸一(小5)

健太(小5)

 

(一言)

今日は学校の授業にも習い事にも欠かせない、「プール」についてお送りしました。

学校のプールはどこの学校でも必ずあるもの(例外の学校はありますが。)。学校の授業には必ず水泳の授業があります。

 

しかし、カリキュラムの変更などで、水泳の授業の回数が少なくなりました。少ない授業の中で、少しでも上達したいという、子どもや親が増えてきたため、それを補うのがスイミングスクールです。

スイミングスクールに通う子どもは、年々増えてきています。水泳の選手になるために来ている子はごく少数ですが、多くが何m泳げるようになりたい、他の子と差を付けたい、という目的で来ている子がほとんど。親は水泳を通じて子どもが心身ともに強くなってほしいと願っているんだそう。

 

でも、スイミングスクールで習っても、続けられなくて辞める子が多いのも実情。全く泳げなかったり、ひどい場合は水が怖い子も!

そんな子は学校でも泳げないグループにずっといます。苦手なものを克服するのって、大変ですよね。ぼくも1つだけ苦手なものがありますが、それは秘密です。(潤一)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ