梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

オープンカフェ

「いらっしゃいませ!」

あ、こんにちは。美夜子(21歳・飲食店アルバイト)です。

ただ今、私が働いているカフェが営業中。

場所は南町にある「Cafe SAISAI」。

和洋中エスニックとバラエティ豊富な日替わり定食に、単品のパスタ、カレー、サンドイッチ、どんぶりなどボリュームたっぷりの料理。スイーツもドリンクも個性あふれるものがいっぱいです!

店内はカウンター、テーブル席、ソファー席と、気分に合わせて席が選べるのも魅力(ただし忙しいと好きなところに座れないことも(^_^;))。

 

夏になると、オープンカフェスペースが開放されるので、そこでも多くのお客さんでにぎわっています。

外を見渡すと、住宅が並んであり、周辺には「ベイサイド小学校」などの教育機関や「慶明大学病院」などが近くにあります。

 

今日もたくさんのお客さんがやってきました。

多くが女性客ですが、2~3人以上のグループもいれば、1人で来る人もいます。

 

その中で「梅の実」メンバーたちも多く訪れてきます。

この日は近くに住む苑子さん(36歳・主婦)と星子さん(24歳・主婦)、哲子さん(39歳・主婦)の3人がお茶しに来ました。

f:id:umenomi-gakuen:20140911172213j:plain

お茶をしながら楽しくおしゃべり。外は暑いけど、屋根があるので、風が心地いい。

夕方になると、バイト先の同僚であり、高校生の陽子ちゃん(高1)がやってきます。

もうすぐ私の勤務時間が終わり。あとは陽子ちゃんたちにバトンタッチです。

 

営業時間はお昼の11時から夜の22時まで。

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(__)m

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ