梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

青い野菜を食べよう!

f:id:umenomi-gakuen:20140830145357j:plain

こんにちは!チャクラ(馬・♂2歳)です。

みなさんは野菜はちゃんと食べていますか?

 

野菜の中でも青い野菜(緑の野菜)は敬遠している人も多いですね。

青い野菜はピーマン、ほうれん草、小松菜、水菜、ねぎ、わけぎ、チンゲン菜、大根の葉、きゅうり、キャベツ、レタス…といろいろ。

沖縄生まれのゴーヤーもすっかり定番になりましたね。

ビタミンAやCなどがたっぷり!!美肌にもいいですよ。

 

食べ物でとるのが一番!でも、なかなかとりにくいですよね。

青い野菜を手軽に取れる食品もありますよ。

 

健康道場 おいしい青汁 ペットボトル 900g*6本

健康道場 おいしい青汁 ペットボトル 900g*6本

 

 

 

DHC パーフェクト野菜 60日分 240粒

DHC パーフェクト野菜 60日分 240粒

 

 

藤沢商事 緑黄色野菜チップス 54g×10袋

藤沢商事 緑黄色野菜チップス 54g×10袋

 

  

味覚糖 新 野菜粒ほうれん草飴 90g×6個

味覚糖 新 野菜粒ほうれん草飴 90g×6個

 

青い野菜の食品もこんなにたくさん!ドリンクが多いけど、お菓子やサプリメントもあるので、気軽に野菜を取りたいね。

野菜不足になったら、手軽にとれる食品で食べてみてね。

 

というわけで、チャクラでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ