梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏休み

f:id:umenomi-gakuen:20140927231655j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927231706j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927231718j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140927231730j:plain

***出演***

直人(中2)

ジャック(柴犬・♂3歳)

都美子(高3)

明子(中3)

 

(一言)

今日は夏休みに何を打ち込みたいのかを紹介しました。

アメリカなどの欧米では2か月以上長いですが、日本は約1か月。

夏休みの間でも学校があったりといろいろと忙しい。

 

まずはオレ。夏休みはやっぱり部活三昧!練習は厳しいけど、夏には試合があるのでがんばらないと!

次はジャック。学業の傍ら、ガソリンスタンドでアルバイトをしています。通常の日に比べて、夏休みになると、昼間もバイトに入れるので、お金を稼ぐことができますね。高校生のアルバイトは、ガソリンスタンドのほか、ファストフードなどの飲食店の店員、アパレルのショップスタッフなどいろいろ。中学生以下はアルバイトができないけど、芸能活動はできるので、テレビやイベントで活躍している子もいます。

次は都美子さん。夏休みになるといろんなイベントがいっぱい!家族で旅行へ行ったり、実家に帰省したりいろいろ。音楽が大好きな都美子さんは友達と一緒にロックフェスに行くのが恒例行事だとか。

そして最後は明子さん。高校受験が控えているので、家での勉強や塾通いが欠かせません。中3や高3、そして中学受験を控えている小6にとっては大事な夏休み。合格に向けて気を抜けません。

 

オレも夏休みの宿題があるので、終わりごろまでやらなきゃ!!(直人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ