梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夏祭り

f:id:umenomi-gakuen:20140903163335j:plain

こんばんは!正矢(小3)です。

これからお祭りに行くところです。家族そろって地元のお祭りへ。

ハッピを着て威勢よく決めました!

 

夏は各地でお祭りが盛んですね。

京都では祇園祭、大阪では天神祭、宮城では仙台七夕祭りなど有名なお祭りがいっぱい!

ぼくが住む福岡でも、博多ねぶた祭りなどの有名な祭りがあります。

おみこしも迫力のあるものだったり、ワッショイ!と軽く担いだりと、見るだけでも楽しいです。

 

お祭りで楽しみなのが、露天!

たこ焼きや焼きそば、りんごあめ、ベビーカステラなどのメニューがあってどれもおいしい!

りんごあめやベビーカステラ、天津甘栗などはお祭りでないと食べられない料理もあるよね。ぼくはいちごあめが大好きなんです。いちごをあめでくるんで、持ち帰りにもちょうどいい。

 

食べ物以外では金魚すくいに、射的、ヨーヨーすくいなどのゲームも大好き!!

見事に命中して、商品がもらえるのもミソ。

お祭りによっては花火もあるんだよね~。見ると夢中になっちゃう!

これも夏の風物詩の一つですね(*^。^*)

夏のお祭りも家族やグループで楽しんでね。

 

というわけで、正矢でした。

行ってきま~す♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ