梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

映画デート

こんばんは。インディー(ロシアンブルー・♂4歳)です。

今日は同じ大学の同級生のコスモス(ビーグル・♀4歳)と映画館デート。

お互いバイトがあるので、デートは夕方から。

 

オレはバイトが終わったら、待ち合わせ場所へ直行。

コスモスが待っててくれた。

インディー「ごめん!遅くなって。」

コスモス「ううん。さっき来たところ。」

 

と、夜の映画館はカップルでいっぱい。

映画はいろいろあったけど、オレの好きなある洋画をセレクト。

コスモスも洋画が好きだったので、ちょうどよかった。

チケットを買って、座席を確保。

そしてお腹もすくだろうから、ドリンクとポップコーンも買いました。

映画が始まるまでは2人でおしゃべり。

f:id:umenomi-gakuen:20140828221615j:plain

コスモス「バイト大変?」

インディー「結構きつい仕事だけど、給料もいいしね。」

ちなみのオレはイベント設営のバイトを夏季限定でしている。また夕方に飲食店のバイトもあるので、夏休みの時期は掛け持ち。今日はたまたま夕方のバイトがなかったんだけど。

コスモス「夢のためにがんばっているからうらやましいな~。」

インディー「そんなことないよ。コスモスもカラーコーディネーターの夢があるんじゃない。すてきだな~。」

コスモス「(*^_^*)」

と、コスモスははにかみながら笑顔を見せた。

 

と、しゃべっているうちに映画が始まった。

この日見たものは、アクションシーンがなく、ラブシーンなどが多い比較的癒される映画。

カップルにはぴったりだね。

2人でしっとりと見ていた。

なんかいい感じ。

そして、あっという間に映画が終わった。

 

コスモスはこのあと、用事があるためそのまま帰った。

ここぞっていうところでなかなか積極的になれない自分がいた。

 

横浜の夜景はきれいだけど、コスモスと見に行きたかったな~。

次のデートでアタックだ!

と、オレは誓った。

 

ところで…オレの夢はって?映画を作る仕事さ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ