梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アイスクリーム vs シャーベット

f:id:umenomi-gakuen:20140830150328j:plain

こんにちは。真美(高1)です。

乙姫(ダックス・♀2歳)です。

今日はこの2人でお送りします。今日はアイスクリームについて。(真美)

 

真美はアイスクリームとシャーベット、どっちが好き?(乙姫)

ウチはどちらも好きだけど、どちらかといえばシャーベット派!(真美)

シャーベット!私も好き!あっさりとしてるよね~。(乙姫)

オレンジもメロンも好きだけど、やっぱり地元産のゆずを使ったゆずシャーベットが一番!市販で売っているものも好きだけど、やっぱりお母さん(佳美・43歳・フードコーディネーター)が作るゆずシャーベットが最高!!(真美)

いいな~。手作りのシャーベット。添加物も気にせずに食べられるね。私はアイスクリーム派!(乙姫)

乙姫はどんなアイスが好きなの?(真美)

定番のバニラアイスが好き!濃厚で飽きのこない味。あと、牛乳アイスに、いちごアイスなども好きだよ。(乙姫)

ウチもバニラが好き!あと、チョコミントとか、チョコクッキーとかいろんなバリエーションがあるよね。(真美)

シャーベットもいろいろなフレーバーがあるので、どれがいいのか迷っちゃうね~。他にもイタリアのジェラートとか、アメリカの冷たい石でアイスとトッピングで混ぜるやつも大好き!(乙姫)

ジェラートはすっかり定番になってきたよね。スーパーにも売っているし、冷たい石のアイスって、コールドストーンのことかな?地元にはないけど、どんなものか食べてみたいよね。(真美)

そうだね。今度できたらいっしょに食べようね!さて、アイスの話は止まりませんが、前回のブログで、アイスのことについて語ったそうなので、リンクを貼っておきます。真美も出ていますよ。(乙姫)

真美たちが出演しているアイスのことについて語ったブログはこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/05/09/170000

ありがと…宣伝してくれて(^_^;) あと、「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」でも、アイスクリームやシャーベットのレシピを更新しているので、見て下さいね。「旅とグルメと地図日和~梅の実学園・愛 LOVE ルポ!」では、アイスの情報を更新しているので、こちらも見て下さいね。(真美)

 

というわけで、真実と。

乙姫でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ