梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

日本へ行ってきます!

ハロー!ジェニファー(16歳)です。

私はアメリカ在住。姉は日本にいるキャサリン(20歳)がいます。

 

もうすぐ「梅の実」学園祭がありますね。

学園祭は日本各地でありますが、海外ではありません。

理由は、時差の問題や世界各地に開催することによって、渡航費がかかってくるからです。

例えばアメリカで学園祭を開催すると、日本や他の国の人たちがやってきますが、行ける人がごく一部に限られてくるからです。「梅の実」の予算の問題も絡んできます。

 

そこで、海外メンバーでは、学園祭を開催する日本に来日して、海外メンバーのブースを作って披露します。

各メンバーが作った作品を展示したり、物品販売をしたりします。各国の料理の模擬店も開催しますが、日本の法律では飲食を扱う模擬店を開く場合は、検便を受けなければなりませんので、調理を担当するメンバーたちは、先に来日して検査を受けます。

他にも各文化系部活のブースにも参加したりします。

 

しかし、来日できるメンバーは予算の関係で各グループ数十名に絞られます。海外メンバー全員が日本に行けるとは限らないのです。

アメリカ、アジア、ヨーロッパ、オセアニア(アフリカ含む)の4グループで、来日できるメンバーを選出します。

そして来日できるメンバーが決まりました!

アジア、ヨーロッパ、オセアニアについては誰が行くのかは知りませんが、アメリカからは私とココ(15歳)、マリアンさん(25歳)、フローレンス(16歳)、カルラ(11歳)、タルト(ペルシャ・♀3歳)、杉村さん(48歳)、バラクさん(28歳)、ファルケ(レトリバー・♂3歳)、マークさん(37歳)、ジェームス(17歳)、ピクルス(かえる・♂2歳)。

そして、舞台出演するクリスティーナさん(24歳)と息子のハルク(3歳)の以上のメンバーです。

 

行けないメンバーのためにも、楽しんできます!!

f:id:umenomi-gakuen:20140905152610j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ