梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活も新体制!

こんにちは!和樹(小5)です。

学園祭が終わり、行事は10月に運動会、ハロウィンパーティー…とまだまだ残っています。

 

新メンバーが増えたことで、いろいろと変化してきました。

東町など人数の多い地域をチームに分けたり、大人の責任者たちも正式に任命されました。

 

そして、「梅の実」の部活動も変化しました!

これまでのメンバーたちは部活を2つ掛け持ちをして入っていましたが、新メンバーがそれぞれの部活に入り、先輩(?)メンバーたちは、一部の部活を除き、2つ以上のかけもちができなくなりました。前の部活を辞めて、新しい部活に入りなおすメンバーたちもいました。

部長・副部長も交代になった部も多く、それぞれの部活で引き継ぎを行っているところもありました。

 

同好会からの昇格は、運動部では野外活動同好会レスリング同好会、文化部では筝曲同好会、ディベート同好会、歴史同好会がそれぞれ部に昇格され、文化部では地域研究部が新たに新設しました。

新たに同好会を新設したのは、うどん同好会、美容向上クラブ、カジノ同好会、総合運動同好会、プラモデル愛好会の5つ。

運動部、文化部、同好会とは別に、職業などの「グループ部活」が新設されました。

グループ部活として新設したのが、女子校の会(現役の女子校・女子大在学生または女子校・女子大卒業生)、エンジニアグループ(企業などの技術開発者)、フリーターの会(アルバイトや派遣社員などの非正規社員)、オヤジ会(45歳~64歳(動物10歳~13歳)までの既婚男性)、マダムクラブ(45歳~64歳(動物10歳~13歳)までの既婚女性)の5つ。

文化部扱いだったメディカル部(医師や看護師などの医療技術者及び学生)は、グループ部活に昇格し、「メディカルグループ」として名前を変更しました。

同好会扱いだったママ友クラブ(小学生以下(動物1歳以下)の子どもを持つ母親または子どもを持たない35歳以下(動物7歳以下)の既婚女性)、もみじ会(65歳以上(動物14歳以上))、梅の実教育委員会(幼稚園から高校までの教師、保育士、栄養教諭養護教諭および学生)、インターナショナルグループ(在日外国人、帰国子女)、芸能会(タレントなどの芸能関係者)がそれぞれグループ部活に昇格しました。

また、新聞部は全国からの選抜メンバーで構成されているため、文化部から外れ、グループ部活に変わりました。

グループ部活が新たに新設されたため、運動部・文化部・同好会にいずれか1つ入っている人たちが、1つ以上のグループ部活の掛け持ちがOKです。

 

ちなみにぼくは、男子サッカー部と野外活動同好会に入っていましたが、野外活動同好会を辞めて、男子サッカー部だけ残ることにしました。

男子サッカー部も、新メンバーが入部して来たので、全国・全世界で101名の大所帯になりました。

部長・副部長は変更ありませんでしたが、たくさんのメンバーがいるので、「梅の実」東西対決が実現できそう(*^。^*)

 

これから忙しくて大変だけど、ちょっと楽しみになってきました~。

f:id:umenomi-gakuen:20140828223709j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ