梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

南町の男子会

こんばんは。肇(24歳・アパレルショップ店員)です。

今日は南町界隈の大人若手メンバーの男子会がありました。

参加したメンバーは、怜(22歳・アパレルショップ店員)、シェンシェン(パンダ・♂5歳)、準(28歳・保育士)、隆義(25歳・メーカー勤務)、望(23歳・車掌)、雄希(24歳・幼稚園教師)、そると(ねこ・♂5歳)とオレです。

俊也(24歳・テレビ局勤務)ら、他のメンバーたちは仕事等の都合で欠席です。

 

場所はオレの家にて。

準以外のみんなは、料理はあまりしないメンバーばかりなので、各自で買ってきたものを寄せ集めてきました。

お酒は家の近くのコンビニでビールなどを買ってきました。

 

全員「カンパーイ♪」

f:id:umenomi-gakuen:20140902224235j:plain

ビールを飲みながら、料理に舌鼓。

シェンシェンや隆義らはこの日は会社は休み。多くが仕事が終わってからかけつけたので、疲れた時のビールがうまい!

肇「く~つ!!」

そると「仕事から疲れた時のビールはうまいね。」

隆義「おつかれさま。」

怜「いつも同じ仕事だからね。服を売ったり、その日のファッションをコーディネートをしたりといろいろ。」

肇「バイトの子のシフトも考えないといけないしね。」

望「オレは電車の車掌をしているから、乗客の安全が大事だもんね。」

雄希「幼稚園ではいつも通り。子どもたちの送り迎えに、保護者とのやり取りなど、いろいろとやることがあるから大変(・_・;)」

準「オレも。保育園も大事な子どもを預けているからね。」

シェンシェン「みんないろいろと大変だよね。学生のときに比べると、いろいろ責任を背負わないといけないしね。」

…と、仕事のことで愚痴を言ったり、サッカーの試合の話や、恋バナなど、話すことがたくさんあったね。

 

このあと、そるとが自分の会社で製作したドラマのブルーレイを持ってきたので、みんなで見ることに。

オレたちと同じ世代の男子の仕事や恋模様を描いたストーリー。なんか共感する部分があるね。

ブルーレイを見ながら、高校時代の同級生でもある、雄希が持ってきたプリンを食べる。

男はいくつになっても甘いものが好きだね。

そんなこんなであっという間に時間がたっちゃった。

 

この後片付けをして、他のメンバーたちを玄関まで送る。

忙しくてなかなか集まりにくいけど、久々に男子会をやってて楽しかったな~。

みんなが帰った後も、オレは別のブルーレイを見ながら、ビールを飲んだ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ