梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

秋の曲~食~

f:id:umenomi-gakuen:20140906115238j:plain

こんにちは。パー子(ぶた・♀5歳)です。

秋はおいしいものがいっぱいありますね。

 

音楽も食べ物に関するワードがたくさんありますし、おいしいものと一緒に聴きたい音楽もありますよね。

今回は食べ物に関する音楽を紹介します。

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

GOLDEN☆BEST/シブがき隊

 

まずは、昭和の人気アイドルグループの一つ、シブがき隊。その中の「スシ食いねェ!」はお寿司ブームに火を付きましたね。回転寿司で食べるときに聴きたい曲です。美恵子さん(36歳・主婦)ら、30代以上の方に支持を受けていますね。

あっぱれ回転ずし!(初回生産限定盤)

あっぱれ回転ずし!(初回生産限定盤)

 

こちらも寿司がらみで。モーニング娘。の「あっぱれ回転ずし!」こちらも回転ずしに行って聴きたい曲。正一くん(小4)ら若いメンバーたちのセレクトです。

CUP NOODLE CM SONGS COLLECTION

CUP NOODLE CM SONGS COLLECTION

 

カップヌードル」のCMソングを集めたアルバムです。けっこう有名な方が歌っていますよ。

ラーメン大好き小池さんの唄?V

ラーメン大好き小池さんの唄?V

 

モーニング娘。らのプロデューサーでもあるつんく♂さんが、かつて所属していたグループ、シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」。「小池さん」とは藤子・F・不二雄さん原作の「オバケのQ太郎」のキャラクター。いつもラーメンを食べている設定だそう。

ごはんができたよ

ごはんができたよ

 

矢野顕子さんの歌も食べ物に関する歌詞がありますね。「ラーメン食べたい」とか、「ご飯ができたよ」とか、いつまでも色あせない曲ばかりです。

中華料理

中華料理

 

山崎まさよしさんの「中華料理」。歌詞はあまり聴いていないのでわかりませんが、とてもいい曲だろうな。

モーニング娘。の当時の派生ユニット「ミニモニ。」のカップリング曲「お菓子つくっておっかすぃ!」。お菓子を食べながら聴きたい曲です。

お菓子の世界

お菓子の世界

 

最後はこのCD。お菓子にまつわるピアノ曲集です。

他にもいろいろありましたが、おいしい料理を堪能しながら音楽を聴いてくださいね。

 

というわけで、パー子でした。

また明日♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ