梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

草食男子列伝~酒~

f:id:umenomi-gakuen:20140924133431j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140924133440j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140924133453j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140924133508j:plain

***出演***

臣太郎(大学3年)

政治(大学2年)

美知子(大学2年)

 

(一言)

20歳になって、初めて飲むものが「酒」。

酒は大人の男にとっては欠かせない存在です。

 

男子は肉食・草食によって酒の好みも変わってきます。

肉食男子は酒が大好きな人が多いです。うまい料理とともにビールや焼酎、ハイボールなどを飲んでいます。

ただ、泥酔状態まで飲む人は少なく、ほとんどが適度に飲みますね。

 

草食男子の場合は、酒が苦手な人が多いです。ぼくもそう。酒よりもジュースが好み。

反対に草食男子でも酒が好きな人がいますし、肉食男子でも酒が飲めない人もいます。

 

でも、酒って罪になる人が多いですね。酒気帯び運転にアルコール依存症、お酒が原因で友達と絶交されたり、恋人と別れたり、奥さんと離婚したり…と数えきれません。

ぼくはそんなふうになりたくありません。コンパよりもアニメとアイドルが好きな男です。(臣太郎)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ