梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

愛妻弁当

こんにちは。ディープ(プードル・♂8歳)です。

今、ランチタイム中。

私の勤務先は、都内にある小さな会計事務所。所長と私を含めた公認会計士4名と経理事務2名だけの少人数で運営しています。

小さな事務所なので、大企業のような社食はありません。みんな外食へ出かけたり、コンビニなどでお弁当を買って食べたり、手作り弁当を持参する人とさまざま。

 

私の場合は、手作り弁当を毎日持参しています。妻(フェアリー・プードル・♀8歳)の手作りの「愛妻弁当」です。

f:id:umenomi-gakuen:20140914180458j:plain

妻は病院の栄養士をしていて、毎日入院患者のための食事の献立を作成したりしています。

家では、栄養のバランスの整った食事が並んでいます。

味もうまいし、見た目もカラフルで、子どもたちも大好きです。

弁当では夕食の残りですが、そのままあたためて入れるだけでは飽きるので、いろいろリメイクして、飽きさせない工夫をしています。

仕事を持っていて、しかも家族のために毎日ご飯を作ってくれる妻に大変感謝しています。

 

最近では、社食やテイクアウト店などの登場で、愛妻弁当を作らないお母さんが増えていますが、生活習慣病予防のためにも、一人のために作る愛妻弁当はとても貴重なごちそうです。

 

今日もまた、妻が作った愛妻弁当を食べて、午後もがんばろう!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ