梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サッカー留学

こんにちは。豊(15歳)です。

ぼくは一応日本人ですが、イタリアに住んでいます。しかも単身で!!

実家は静岡。サッカーが盛んな町として有名です。

 

小学生までは地元で過ごし、地元の少年サッカークラブのエースとして、功績を残しました。

小学校の卒業が控えた時、進路をどうしようか、小学生ながら迷いました。

地元の公立中学に進学し、部活もサッカー部に入ろうか、他県の私立の強豪校に進学し、サッカー部に入ろうか、あるいは日本のJリーグのジュニアユースに入ろうか、どうしようかと迷いました。

いろいろと考えた結果、次の答えが返ってきました。

 

「海外に留学して、海外でサッカーがしたい!!!」

と、決めました!!

 

当然ながら、両親は反対しました。だけど、ぼくの決心は固く、最終的には留学を認めてくれました。

海外へ行く前に、英会話を習い、日常会話ができるくらいになるまで猛勉強をしました。

そして両親は、海外の学校やクラブチーム、受け入れ先のホストファミリーをさがし、サッカーの名門の一つである、イタリアに決まりました。

数か月後、パスポートやビザを取得。そして小学校を卒業。数日後にイタリアへ渡伊しました。

まだ12歳だったので、イタリアへは両親も一緒です。

なれない間はお母さんが面倒を見てくれました。

 

それから15歳になったぼくは、イタリアの生活にも慣れ、学校も現地の学校に通っています。

学校が終わった後、現地のクラブチームのジュニアで毎日練習。

f:id:umenomi-gakuen:20140828224738j:plain

基礎練習から練習試合まで、すごく厳しいけど、充実しています。

住まいはクラブチームの寮で。食事はまかないの人が作ってくれますが、洗濯や部屋の掃除はすべて自分で。自分の身の回りのことは自分でするのがルール。

チームメイトとも仲がよく、特に同じ部屋にいるペリエ(16歳)とはサッカー以外でもよくしゃべるほど仲良しです。

 

目標はジュニアで実力をつけ、ワールドカップの代表選手を目指すこと。

そして、ワールドカップで数々の功績を残して、オリンピックにも出場したい。

まだまだ道のりは長いけど、目標を目指してがんばります!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ