梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ごはんと音楽

f:id:umenomi-gakuen:20140906122150j:plain

こんにちは。里美(19歳・飲食店アルバイト)です。

私は地元のカフェでアルバイトをしています。職種はホール。お客さんから注文を聞いたり、注文した料理を運んだり、ドリンクなどの簡単な料理を作ったり…といろいろ。

うちのカフェでは、料理や空間とともに楽しむことと言えば、「音楽」です。

店内では毎日、心地いいサウンドを提供しています。

 

音楽は心を元気にしてくれるとともに、楽しい食事を演出してくれます。

今日は食事が10倍楽しくなれる、そんな音楽を紹介します。

家カフェ

家カフェ

 

「家(うち)カフェ」シリーズ。ボサノバやピアノサウンドなど、おうちカフェにぴったりの音楽を集めています。価格もお手頃なので、おうちで気軽にカフェ気分♪

食事を楽しくする音楽集(Musicalische Tafel-Erlustigung)

食事を楽しくする音楽集(Musicalische Tafel-Erlustigung)

 

「食事を楽しくする音楽集」。毎日の食事が楽しくなるくらい、心地のいい音楽を集めました。

タニタ食堂のおんがく~おうちごはん

タニタ食堂のおんがく~おうちごはん

 

あの「タニタ食堂」が本ではなく、CDを発売しました!音楽は実際に「タニタ食堂」で流れているBGMを収録しました。

365日たまごかけごはんの歌/365番たまごかけごはんの歌

365日たまごかけごはんの歌/365番たまごかけごはんの歌

  • アーティスト: うたんちゅ+T・K・Gプロジェクト,うたんちゅ
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD
  • クリック: 28回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

最後は「365日たまごかけごはんの歌」。たまごかけごはんに似合うサウンドを集めました。

他にもたくさんありましたが、おいしい「音楽」で心も体もリラックスしてくださいね。

 

というわけで、里美でした。

また明日♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ