梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きなドライブミュージックは?

f:id:umenomi-gakuen:20140906122626j:plain

こんにちは!玲二(26歳・飲食店勤務)です。

オレは妻と娘、義理の母(康子・57歳・飲食店パート)の4人家族。

休日は家族と一緒に近場へドライブするのが、何よりも楽しみです。

 

さて、ドライブに欠かせないのが、「音楽」です。

カーナビでテレビを見るのもいいけど、音楽を聴く方がテンションあがりますし、カーナビを見ながら運転すると、注意力が散漫になってきますしね。

そこで、おすすめのドライブミュージックを紹介します。

NUDE MAN(リマスタリング盤)

NUDE MAN(リマスタリング盤)

 

まずは邦楽から。サザンオールスターズは人気がありますね!テリー(ブルテリア・♂4歳)ら、多くのメンバーたちのセレクトです。

ケツの嵐?秋BEST?【応募券無し】(通常盤)

ケツの嵐?秋BEST?【応募券無し】(通常盤)

 

次はケツメイシ。テンションの上がる曲がいっぱいです。光義先生(28歳・高校教師)らのセレクトです。

Overexposed: International Edition

Overexposed: International Edition

 

お次は洋楽です。マルーン5もドライブミュージックにぴったりです。絢乃(24歳・看護師)らのセレクト。

GREEN DAY: THE STUDIO ALBUMS 1990-2009

GREEN DAY: THE STUDIO ALBUMS 1990-2009

 

グリーン・デイ。写真は1990年~2009年の曲を集めたアルバムです。「サマーソニック」にも出ていましたね。靖彦さん(39歳・メーカー勤務)らのセレクトです。

In My Own Words

In My Own Words

 

最後はニーヨ。まだオレと同じ世代なんですよね~。他のアーティストとのコラボも多いです。貴音さん(27歳・アパレル会社勤務)らのセレクトですが、実はオレもイチオシです(*^。^*)

他にもたくさんありますが、今回はここまで。

 

秋は行楽シーズン。お気に入りの曲でドライブを楽しんでみては。

 

というわけで、玲二でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ