梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

Jリーグ vs ワールドカップ

f:id:umenomi-gakuen:20140921183711j:plain

こんにちは!瑛司(高1)です。

徹平(中3)です。

今日はこの2人でお送りします。お題は「Jリーグとワールドカップ」について。(瑛司)

 

2人ともユニフォームが違いますね~。オレはワールドカップのもの、瑛司くんは地元のJリーグのユニフォーム。(徹平)

オレはどちらかといえば、Jリーグ派!地元・広島には「サンフレッチェ広島」というチームがあるから、地元のスタジアムで観戦するのが日課。(瑛司)

オレも見に行くね~。駆くん(高1)&颯(中2)兄弟と、悌忠くん(高2)、昂太(中2)、キセキ(馬・♂2歳)と一緒に観戦によく行く!スタジアムにあるフードもうまいし、勝つとテンションが上がるしね。(徹平)

でも、Jリーグって、全国にチームがあるよね。J-1、J-2と合わせて。地元にサッカーチームがあるのがオレは好き。(瑛司)

オレはやっぱりワールドカップが好き!年に一度しかないし、日本のチームの選手だけでなく、海外でプレーしている日本人選手が集まるから、すごく面白い!(徹平)

確かに。テレビも全国放送しているしね。Jリーグは、地上波放送がなくて、BSやCSの放送がほとんど。(瑛司)

そうだよね。Jリーグって、地上波の中継がないんだよね~。プロ野球は地上波の放送があるしね。地元・広島では「広島東洋カープ」の中継ばかり。(徹平)

確かにね。広島カープが悪いわけではないけど、サッカーファンが圧倒的に多いから、せめてJリーグの中継はしてほしいよね。それにワールドカップは地元で開催することが少ないし、海外で開催することが多い。テレビを見るのは、日本開催の場合はゴールデンタイムで見れるけど、海外開催だと、深夜の放送がほとんど。オレたちは学校があるので、あまり夜更かしはできない(T_T)(瑛司)

確かに。学校がある日は見れにくいよね~。その場合はブルーレイで録画をして、あとで見ることになるけど。(徹平)

朝のニュースで勝敗がわかってくるから、わかった後に録画したものを見ても、なんか面白くない。(瑛司)

夜更かししてまで見るのもね~。さて、みなさんはJリーグ派ですか?ワールドカップ派ですか?いずれにしてもサッカーを盛り上がってほしいものです。(徹平)

 

というわけで、瑛司と。

徹平でした。

バイバ~イ(^_^)/(2人)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ