梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート ラクロス部

こんにちは!ドール(くま・♀3歳)です。

今月の部活レポートは、私たち「ラクロス部」です。

 

ラクロス部の部員数は全国で33名。全員女子です。男子のラクロスもありますが、うちは男子を受け入れていませんし、男子ラクロス部もありません。

大半は大学生など、大人の方が多いですが、私のような高校生までの子もいます。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140827154012j:plain

この日は各チームに分けて練習試合。

私率いるAチームと千春(中2)率いるBチームとの対戦。

どちらも激しい攻防!!

結果はAチームの勝ち!!

練習が終わったら、恒例の円陣を組み、そして後片付け。

たまに周辺のカフェでお茶をしに行くこともあります。

 

ラクロスは大学ではポピュラーなスポーツ。各地で大会も開催しています。

高校や社会人ではラクロス部のあるところは少なく、試合も全国でやることが多いです。

ラクロスはイギリスなどのヨーロッパやアメリカでもさかん。まだオリンピックの競技種目にもなっていないけど、いつかはできると思います。

日々の練習や試合で、ラクロス部全員団結してがんばります!!

f:id:umenomi-gakuen:20140827133811j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ