梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ごはん会 in 異人館チーム

こんにちは!あずさ(高1)です。

今日は兵庫の「異人館チーム」主催のごはん会です。

 

異人館チームとは、兵庫メンバーのうち、神戸の東や中央の地域から阪神地域に住むメンバーで構成されています。ちなみにもう1つの「城下町チーム」は、神戸の西の地域から播磨・姫路地域に住むメンバーで構成。

神戸・阪神地域っていうと、やっぱりおしゃれで、スイーツ、お肉、パンが有名で、港町で、国際色豊かで…と、いろいろなイメージがしますね。

 

ウチのメンバーたちもおしゃれな人もいますしね。

ごはん会は、異人館チーム26名全員出席!!

異人館チームのメンバーは、ウチ、麻里(小5)、麻里の学校の友達の寿々花(小5)、モモ(プードル・♀2歳)、モモの友達のジョアンナ(14歳)、マシュマロ(ホワイトタイガー・♀2歳)、ナナミ(うさぎ・♀3歳)、マシュマロの友達のひろか(中3)、ルビー(アルパカ・♀2歳)、はるかさん(大学1年)、恵梨華さん(大学3年)、有紀子さん(大学2年)、マーブル(ペルシャ・♂3歳)、雅人(小5)、秀幸(中2)、秀幸の同級生の玲央奈(中2)、敏明さん(大学2年)、敏明さんの弟の直明くん(高2)、敦志さん(大学1年)、純さん(大学4年)、ファラオさん(きつね・♂6歳)、一幸さん(36歳・鉄鋼会社勤務)、一幸さんの奥さんの友里子さん(36歳・主婦)と娘さんの希望ちゃん(小2)と夢ちゃん(3歳)、そして異人館チーム最年長の近藤さん(55歳・メーカー勤務)の以上のメンバーです。

 

異人館チームは遠隔地から来ているメンバーが多いです。敦志さんは高知出身で、実家にはお母さんの佳美さん(43歳・フードコーディネーター)と妹の真美(高1)がいます。純さんは長崎出身で、実家には弟の治(中3)らがいます。はるかさんは岡山出身で、実家にはお母さんのたず子さん(54歳・主婦)らがいます。有紀子さんは愛媛出身です。ウチも実家は東京。実家には姉のあゆみ(高3)らがいます。

 

場所は一幸さん一家のおうちにて。

メニューはお子様が多いので、カレーとサラダ、スイーツで。スイーツはモモとジョアンナが手みやげに買ったケーキです。

料理は友里子さんと女子大生3人が担当し、テーブルセッティングや会場設営は他のみんなが行います。

カレーは希望ちゃんと夢ちゃん用の甘口と、他のメンバー用の中辛に分けました。

 

そして、料理が完成~。

お味は…。

希望「おいしい!」

麻里「やっぱりみんなで食べるカレーは最高!」

と、大好評!!カレーの中に隠し味があるんだ。中身は…ひみつ♪

男子はやっぱりおかわりの連発!!炊飯器は友里子さんのおうちだけでは足りないので、敦志さんと純さん、はるかさんら、一人暮らし組が持ってきてくれました。約4~5台の炊飯器がフル稼働!!

食後のデザートのケーキで、みんな笑顔(*^。^*)

この後は、おしゃべりをしながら、ティータイム。そして、ゲームをしたり、本の読み聞かせなどをしました。

 

最後にみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20140821111256j:plain

みんないい笑顔(*^。^*)

今度は誰の家でごはん会をやるんだろう?次が楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ