梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男子会 in 広島

こんばんは。哲也(大学1年)です。

今日は広島メンバー・大人男子の男子会です。

 

広島は子どもも含めて、男子が多くなってきました。

参加メンバーは、オレ、兄(くま・♂4歳)、岳人(20歳・建設下請会社勤務)、岳人の会社の同僚の隆平さん(22歳・建設下請会社勤務)、兄の店のオーナーの一聖さん(31歳・クリーニング店経営)、オレの高校時代の同級生の慎之介(専門学校2年)、違う部署だけど、同じ会社に勤務する克茂さん(29歳・造船会社勤務)と裕平さん(23歳・造船会社勤務)、そして仁さん(34歳・バー経営)です。

 

場所は仁さんが経営するバー、「つながり」にて。

今日は貸切。仁さんの店はお酒はありますが、フードがない…。でも、仁さんの店は他の飲食物の持ち込みがOKなので、みんなでそれぞれのフードを買ってきました。

コンビニや総菜屋で買ってきたから揚げやフライドポテト、枝豆、煮物などいろいろ集まった。

お酒は仁さんの店の看板のウイスキーのほか、ビールもあります。

 

全員「カンパ~イ♪」

 

ハイボールや水割り、ビールとそれぞれの飲み物で乾杯。

岳人「うんまい!」

慎之介「ちょうど腹減ったからうまいね。」

兄「運動会以来だね。みんなと集まるの。」

哲也「そうだね。結果は負けてしまったけど、でも楽しかったよ。」

隆平「九州のメンバーがすごいね。人数も多いし、団結力もあって。」

哲也「学園祭と運動会以外は会わないからね。今度、福岡メンバーのミッキー(とら・♂4歳)が飲みに行こうって誘われちゃった。福岡にしようか、広島にしようかどうしようか迷っているけど。」

裕平「やるんだったら、広島がいいんじゃない?お好みもあるし、この季節ならかきもあるし。」

兄「でも福岡もいいな~。屋台もあるし、ラーメン食べたいけん。」

岳人「いいね~。本場福岡のラーメン食べたいよね~。オレの実家は鹿児島だけど、鹿児島もラーメンがうまいんだな~。」

克茂「熊本もラーメンがあるし、地元・広島もラーメンがあるんじゃない?」

仁「あるある。広島のラーメンはしょうゆとんこつでうまい!でも、広島はつけ麺が有名だからね。」

一聖「うちの店の近くにあるつけ麺店があるんだけど、ずっと行列が続いてて、いつ食べようかなって迷っちゃう。」

兄「あ~あの店ね。一度行ってみたいけど、ものすごい行列でしょ?食べたいな~。」

哲也「ラーメンもいいけど、つけ麺もいいね。」

…と、ラーメンの話題で盛り上がっているね。

 

なんか、急にラーメンが食べたくなった。

と、マロン(とら・♀2歳)んちのラーメン屋で出前を取ることに。

しばらくすると、店の従業員がやってきて、ラーメンがきました。

 

”ズルル…”

 

岳人「あ~うまい!」

克茂「酒の後のラーメンってうまいね。」

と、店内は少し寒かったので、ラーメンであたたまりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140902225006j:plain

それからいろいろとしゃべったな~。

 

広島メンバーでは、子どもや女子も含めて、12月に忘年会をすることが決まった。

忘年会の模様については、またレポートしますね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ