梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 大阪アダルト

こんばんは!玲二(26歳・飲食店勤務)です。

今日は大阪の大人メンバーで忘年会をしました。

 

参加メンバーは次の通り。

ビリケンチーム)

小池(36歳・作家)、洋行(23歳・料理人)、茂造(75歳)、あたる(27歳・フリーター)、定一(44歳・飲食店経営)、鉄朗(35歳・飲食店経営)、幸雄(大学1年)、エス(ねこ・♂9歳)、則明(25歳・料理人)、塩十郎(63歳・清掃パート)、作三(61歳・飲食店経営)、秀造(76歳・鉄鋼会社勤務)、玲二、安紀子(58歳・家業手伝い)、小浜(72歳)、康子(57歳・飲食店パート)、眞沙子(40歳・家業手伝い)、康恵(大学2年)、香奈子(26歳・主婦)、たんぽぽ(4歳)

ニュータウンチーム)

きよし(22歳・料理人)、宏(40歳・公務員)、聖(26歳・メーカー勤務)、博文(56歳・青果店経営)、浜中(68歳・制作会社勤務)、魁司(24歳・アパレルショップアルバイト)、仁紀(30歳・メーカー勤務)、友康(19歳・メーカー勤務)、静八(39歳・広告代理店勤務)、奈美(20歳・主婦)、真子(33歳・小学校教師)、のり子(55歳・家業手伝い)、留美子(大学3年)、一枝(63歳・主婦)、真亜弥(大学1年)

(空港チーム)

山口(42歳・運送会社勤務)、鉄造(57歳・運送会社経営)、ハバナベンガル・♂4歳)、悠二(30歳・メーカー勤務)、進次郎(大学2年)、副志(32歳・運送会社勤務)、仲川(50歳・運送会社勤務)、慎二(21歳・電力会社勤務)、乃里子(57歳・運送会社勤務)、希美(大学2年)

以上のメンバーです。尚、ビリケンチームの中に子どもが混ざっていますが、実はオレの子どもです(*^。^*)

 

場所は定一さん&眞沙子さん夫婦が経営する居酒屋「だるまや」にて。

2Fの宴会場を貸切にしていますが、1Fのカウンター&テーブル席も営業しているので、定一さん&眞沙子さん夫妻は他のお客さんを接客しなければならないので、仕事をしながら参加することになります。

他のメンバーたちはそれを気にせずに(?)、忘年会を楽しんでいます。

 

乾杯の音頭は、代表して、空港チームのアドバイザーの鉄造さん。

f:id:umenomi-gakuen:20140902225228j:plain

鉄造「え~今年もお疲れ様でした!今年は大変なことがありましたが、また来年もがんばりましょう。では、カンパ~イ!!」

全員「カンパ~イ!!」

ビールやソフトドリンクを飲みながら、うまい料理に舌鼓。

 

みんなおしゃべりをしながら、おいしい料理を楽しんでいます。少しメンバーたちの様子を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140902225324j:plain

ニュータウンチームメンバーの聖と仁紀さん。

2人とも同じ会社の同僚です。お互い部署は違いますが、よく飲みに行くくらい仲良しです。

聖は奥さんの奈美と一緒に来ました。会の間もラブラブモード(*^。^*)

仁紀さんはすでに奥さんも子どもさんもいます。

f:id:umenomi-gakuen:20140902225410j:plain

お次は女子大生トリオ。左から空港チームメンバーの希美、いずれもニュータウンチームメンバーの留美子と真亜弥。

いずれも違う大学に通うべっぴんさんたち。希美は香川県出身、留美子は鳥取県出身で、いずれも一人暮らしをしています。

真亜弥は同じメンバーの均(高1)のお姉さんです。

f:id:umenomi-gakuen:20140902225538j:plain

最後はオレたち家族です。

左から妻の香奈子、娘のたんぽぽ、奥が義理の母の康子、そして一番右がオレです。

オレと香奈子は高校時代の同級生。お互い21歳の時に結婚しました。娘が生まれ、妻は家事・育児にがんばっています。オレはチェーン店の大衆食堂に勤務していて、今は店長をしています。義理の母は別の飲食店でパートをしながら、妻の家事と子育てを手伝っています。

休日には家族で出かけたりするくらい仲のいい家族です。

 

会の後半はおしゃべりをしたり、カラオケをしたりと、夜を楽しみました。

そんなこんなで、忘年会の1次会が終了しました。

 

一部のメンバーのみ、同じ場所で2次会。

営業時間終了まで飲み明かしました。

次の日は二日酔いです~(T_T)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ