梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

みんなのダイエット術

こんにちは!可奈子(高1)です。

女子にとって気になる悩みといえば、「太っていること」。

太り方も脂肪太りに水太り…と人それぞれ。肥満は女子だけでなく、男子も気になる悩みです。

ウエストは女子は90cm以上、男子は85cm以上が「メタボ(メタボリックシンドローム)」って言われています。

「梅の実」メンバーでも、太っている悩みを持っている人も多いです。私もその一人。

そこで、みんなのダイエット法を紹介します。

 

~運動~

運動は当たり前だけど、なかなかできないよね~。学生の場合は体育の授業があるからまだましだけど、大人はそういうわけにはいかない。

どんな運動法をしてる?

>私はジムに通っています。有酸素運動にマシーン運動、水泳…といろいろ。自分のスケジュールに合わせてプログラムが選べるのも魅力。(貴音・27歳・アパレル会社勤務)

>私はピラティスをしています。地元のピラティス教室に通って、レッスンに励んでいます。ピラティスはヨガと似ていますが、呼吸をしながら運動をします。運動も激しいものではないので、ダイエットだけでなく、ストレス解消にも。(リーザ・ダックス・♀5歳)

>私はホットヨガに通っています。運動方法は普通のヨガと同じですが、暖かい部屋で行うので、すぐに汗が出ます。これで2kg痩せました。(皆海・24歳・メーカー勤務)

ピラティスマット12mm マルベリー

ピラティスマット12mm マルベリー

 

 

Yogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mm
 

 

ピラティス ビューティフル・ボディ 部分痩せ篇 [DVD]

ピラティス ビューティフル・ボディ 部分痩せ篇 [DVD]

 

>オレは加圧トレーニングをしています。これは腕や足の付け根を専用のベルトでしめつけて加圧し、血流量を制限した状態で行うトレーニング。肉体改造目的が多いけど、代謝もよくなってくるので、ダイエットにも。(肇・24歳・アパレルショップ店員)

>私は地元の町をジョギングしています。マラソンブームで走っている人も多いです。ジョギングはウェアとシューズ代だけで、それ以外はコストもかからないし、気軽にできるスポーツです。(美絵子・25歳・高校教師)

>特にダイエットはしていないけど、私は歩きますね!毎日1駅以上歩きます。これだけでもちゃんとした運動になります。(友佳・大学3年)

ジムに通う人も多いけど、マラソンやウォーキングだったらお金もかからないしね。でも私は走るのが苦手だった~(T_T)

 

~食事~

食事は好きなものだけ食べてもダメなんだよね。ダイエットのときはどんなものを食べているのだろう?

>ダイエット中でもバランスの良い食事を心がけています。ママ(フェアリー・プードル・♀8歳)が作るご飯はいつもおいしいし、体にもいい。おやつもママの手作りです。(メープル・プードル・♀2歳)

>ダイエットではないのですが、家族の食事には気を使っています。息子(優太・中1)の病気がきっかけで、塩分を控えたバランスのいい食事にするよう心がけています。特に野菜の料理はよく作ります。朝・昼で2品、夜は3品は必ず。野菜不足の場合は、「大麦若葉」ベースの青汁を飲むようにしています。この効果が出たのか、自分の体形や美肌もキープできて、夫(靖彦・39歳・メーカー勤務)の血圧や血糖値も変化ナシです!(あずみ・38歳・公務員)

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付) 3g*88包

 

>私は「グリーンスムージー」を朝ごはんがわりに飲んでいます。グリーンスムージーはほうれん草や小松菜などの「緑の葉物野菜」にバナナやキウイなどの果物と水をミキサーにかけたドリンク。飲む時間帯はいつでもOKだけど、グリーンスムージーのときは他の食べ物や飲み物と一緒に飲食するのはNG。グリーンスムージーを飲んだ後の40分~1時間の間までは何も食べないこと。この効果で美肌や便通もよくなりました。某女性タレントも愛飲して-7kgやせたことで大ブレイクしました!(香里菜・27歳・美容関連会社勤務)

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

 

 

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)

酵素たっぷりで「やせ体質」になる! 「朝ジュース」ダイエット (講談社の実用BOOK)

 

 

グリーンスムージーをはじめよう!

グリーンスムージーをはじめよう!

 

>毎日ヨーグルトを食べています。ヨーグルトだけでは飽きるので、季節の果物は必ず入れるようにしています。これで便秘もしなくなり、体型もキープできます。(珠里奈・中1)

>辛い物を食べる。特にキムチや唐辛子系のものを食べます。体の中がポカポカしててダイエット効果ありです。(葵・高1)

食べた後とうがらし ダイエット 180粒入 約15日分

食べた後とうがらし ダイエット 180粒入 約15日分

 

>お酢を飲みます。私の場合は黒酢を飲んでいます。お酢をそのまま一気飲みだとしんどいので、水や炭酸で5倍に薄めて飲みます。血糖値が下がるだけでなく、ダイエット効果があります。もろみ酢でもOKです。(貴奈子・27歳・アパレル会社勤務)

井藤漢方製薬 国産純玄米黒酢 720ml

井藤漢方製薬 国産純玄米黒酢 720ml

 

 

ユウキ製薬 伝統玄米黒酢 24-36日分 720ml

ユウキ製薬 伝統玄米黒酢 24-36日分 720ml

 

 

オリエックス 琉球もろみ酢 900ml [ヘルスケア&ケア用品]

オリエックス 琉球もろみ酢 900ml [ヘルスケア&ケア用品]

 

>甘いものを控える。これしかないです。でも、がまんできないことって多いですよね。そんなときは、手作りのスイーツを作りましょう。簡単にできるものでOKですので、試してみて。おすすめは寒天のゼリーやフルーツヨーグルトなど。ポイントは砂糖の量を半分以下にするか砂糖を使わないこと。フルーツやジュースの甘味だけでも十分にできます。尚、ジュースは100%のものを使ってください。(留里・38歳・メーカー勤務)

>毎日「食事日記」をつけること。これだと、どんなものを食べたのかがすぐにわかりますし、次の反省にもつながります。(春果・高2)

>てっとり早いダイエットといえば、「1食置き換え」ダイエットです!1日3食のうち、1食をプロテインなどのダイエットドリンクやフードに置き換えます。これらのダイエットフードはカロリーが200kcal以下なので、ソッコーで痩せることができます!夜が一番効果的です。ただし、18歳未満の方や妊娠中などの方は、このダイエットはできません。(真里恵・大学2年)

ビューティぷるんダイエット15食(タイプ1)

ビューティぷるんダイエット15食(タイプ1)

  • 出版社/メーカー: ビューティぷるんダイエット1(ミックスベリー・マンゴー・キャラメル)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 

 

プロティンダイエット(15袋入) 2箱セット

プロティンダイエット(15袋入) 2箱セット

 

1食置き換えか~、私もやりたいな~。でも18歳未満だからできないや~。

バランスのある食事が一番ですよね。野菜も苦手なものがあるから摂らないとね。例えば、ごぼうだとか。

 

~その他~

>下着選びには気を使います。下着によって、体型の美しさが変わってきますので。(早紀子・46歳・エステティシャン)

サプリメントはよく飲みます。ダイエット用のサプリもありますので、それを利用してみては。ただし、メーカーによっていいものと悪いものがありますので、慎重に選んだ方がいいですね。ちなみに私はダイエットサプリは飲んでいませんが。(ユリヤ・くま・♀7歳)

DHC フォースコリー (20日分) 80粒

DHC フォースコリー (20日分) 80粒

 

 

ユウキ製薬 L-オルニチン+L-カルニチン+α-リポ酸 30日分 240粒

ユウキ製薬 L-オルニチン+L-カルニチン+α-リポ酸 30日分 240粒

 

 

森下仁丹 ビフィーナスーパー60包

森下仁丹 ビフィーナスーパー60包

 

>1時間以上の半身浴!ぬるめのお湯でお気に入りの入浴剤を入れてリラックスタイム!読書をしながらの半身浴が定番です。いっぱい汗もかきます!(わかめ・わに・♀4歳)

>断食寺で修業をする。めちゃくちゃきついそうですが、やせる効果はあり?(樟子・36歳・出版社勤務)

>どんなダイエットをしても、ストレスがたまれば意味がないと思います。ストレスと上手に付き合うことも、ダイエットを成功させる秘訣です。(朱実・23歳・雑貨店店員)

f:id:umenomi-gakuen:20140919221106j:plain

 

みんないろいろなダイエット法をしているんだね。

私もがんばらなければ!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ