梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 南高チーム

こんにちは!ユキ(白くま・♀3歳)です。

今日は西町の「南高チーム」主催の忘年会が開催されました。

 

「南高チーム」とは、西町にある「南高小学校」の学区内に住む人たちで構成されています。

参加したメンバーは、優一(小6)、千佳(高1)&慎太郎(小4)きょうだい、悠貴(高1)&咲(中2)きょうだい、潤一(小5)、俊介(高1)、麻衣(高3)&健太(小5)きょうだい、隼人(高3)、和久(中1)、佐藤さん(52歳・メーカー勤務)、ボタンさん(ビーグル・♀5歳)&フックさん(ビーグル・♂4歳)きょうだい、うるる(くま・♂2歳)&くるる(くま・♂1歳)きょうだいとお父さんのいそ吉さん(くま・♂9歳)、お母さんのユリヤさん(くま・♀7歳)の一家、靖さん(42歳・メーカー勤務)と奥さんの宥子さん(42歳・事務パート)と息子さんの宙(中3)と星(小6)の一家、江原さん(31歳・公務員)、清さん(大学1年)、奏子さん(大学2年)&弘樹(高2)きょうだい、英人さん(27歳・歯科医)&奈央子さん(27歳・主婦)夫妻と息子さんの輝くん(3歳)、叶芽(小5)、クロウド(カバ・♂3歳)、キジ(ねこ・♂2歳)、昭彦(中1)&睦美(小4)きょうだい、啓太(高3)、直斗(高3)、ジョン(14歳)、ハリー(チワワ・♂1歳)、慶介さん(25歳・商社勤務)、武山さん(56歳・建設会社勤務)、シンディ(14歳)とお父さんのアレックスさん(44歳)とお母さんのノラさん(39歳)一家、次郎さん(大学2年)、恵梨奈(中1)&聡太(小3)きょうだいと、お父さんの博泰さん(37歳・病院勤務)とお母さんの隆子さん(40歳・幼稚園教師)一家、無我さん(大学3年)、チャム(ねこ・♀3歳)&ミルキー(ねこ・♀1歳)&ルウ(ねこ・♀0歳)きょうだいとお父さんのゴーヤーさん(ねこ・♂10歳)とお母さんのピリカさん(ねこ・♀10歳)一家、ドロシー(うさぎ・♀2歳)、陽子(高1)、菜々美(高1)、信子(小5)、妙子(中3)、マリエ(小6)、サンドラ(アライグマ・♀2歳)、せいら(高2)、ハマ子さん(62歳・資産家)、まいさん(大学3年)、香志子(高1)、七奈子(中2)、ボレロさん(チワワ・♀4歳)、真里恵さん(大学2年)、樹里菜(中2)、知香(高2)、景都(中3)、早希さん(27歳・メーカー勤務)、サンさん(ブルテリア・♀4歳)、ブーゲンビリア(たぬき・♀2歳)、靖絵さん(27歳・不動産会社勤務)と私の以上のメンバーです。

一部のメンバーたちは、仕事等の都合で欠席しました。

 

場所は参加メンバー中、一番家の敷地が広いドロシーのおうちにて。

大人数なので、ドロシーの台所で料理をするのは大変なので、各自で料理を持ち寄ってきました。

 

ユキ「今年もお疲れ様でした。いろいろなことがありましたが、来年もがんばりましょう!それでは、カンパ~イ!!」

f:id:umenomi-gakuen:20140902230334j:plain

全員「カンパ~イ!!!」

それぞれのドリンクで乾杯をしながら、料理に舌鼓。

それから、ゲームにカラオケ…といろいろなプログラムを楽しみました。

 

ここで、一部ですが、メンバーたちの笑顔のショットを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140902230442j:plain

まずは、マリエが彼氏を連れてやってきました!

相手はアメリカ人のジョン。マリエより2つ年上の14歳。

マリエって好きな人がいるって聞いたけど、まさかアメリカ人のハンサムボーイとは。

ジョンは南町にある「港町インターナショナルスクール」に通っています。英語もペラペラだけど、日本語も話せるそうです。日本食も大好きで、まぐろとサーモンの寿司が大好物。

f:id:umenomi-gakuen:20140902230602j:plain

次は、麻衣と彼氏の直斗です。

2人は小学校時代の同級生。中学・高校はお互い別々の学校に進学したけど、小学校の頃から付き合っているっていうからびっくり!!

学校が終わったら、カフェでお茶したり、買い物へ行ったりと、ラブラブです(*^。^*)

直斗の隣に写っているのは、啓太。啓太と直斗は小学校時代の友達。啓太は南町メンバーのあゆみ(高3)と付き合っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140902230651j:plain

南高チーム女子です。

前列左から咲、サンドラ、景都。真ん中の列の左からせいら、妙子、ドロシー。後列左から樹里菜、ブーゲンビリア、そして私です。

南高チーム女子はみんな仲良し。料理を食べながらのおしゃべりが止まらなかったし、いろいろなプログラムにも大活躍。世代を超えた仲良し姉妹です。

そんなこんなで、南高チームの忘年会が終了しました。

 

同じ西町の「西町チーム」や「桜桃チーム」でも、忘年会を開催する予定。

来年もまたやりたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ