梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

冬休み

こんにちは!ハナ(柴犬・♀2歳)です。

私は秋田に住んでいます。

 

明日は冬休み。学校の成績はご想像にお任せしますが(^_^;)、窓を開けると、雪が降っています!!

東北の冬は雪でいっぱい!!

冬は寒いので、家では石油ストーブにこたつが欠かせないです。でも節電の冬なので、こたつは省エネのものに買い替えました。

寒いときは温かいドリンクが欠かせません。ホットミルクが定番ですが、ココアだったり、抹茶ミルクだったり、いろいろ。かぜ気味の時はしょうがの紅茶も定番です。

f:id:umenomi-gakuen:20140828230357j:plain

学校は午前中までだけど、あたたかい飲み物はほしいので、温かいお茶が入ったマイボトルをもって登校。

 

みんな元気。終業式が終わった後、通知表をもらいました。

学校が終わった後、友達とおしゃべり。お茶を飲みながら語り尽くしましたね。

学校が終わると、待ちに待った冬休み。クリスマスにお正月…といろいろなイベントが盛りだくさん。

 

「梅の実」・秋田メンバーの忘年会もすでに終わったので、あとは新しい年を待つだけ。

家の掃除もきれいにして、すっきりした状態で新年を迎えたいですね。

あと、冬休みの宿題も片付けないとね!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ