梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

年賀状はまだ?

こんばんは!まるみ(24歳・イラストレーター)です。

今何かをしています。

友達や取引先に送る「年賀状」を書いています。

 

私はフリーのイラストレーターをやっているけど、全く売れない…。

イラストレーター1本だと食べていけないから、地元のガソリンスタンドや飲食店の洗い場のバイトをしている。

バイトの合間にイラストのお仕事をもらえるように、営業活動。ほとんど空振りだけど、たまに仕事の依頼が来ると、それにかかりっきり。もちろんバイトは休まずやっているけど。

こんな不安定な生活ばかりだから、好きな絵が描けない~。

気が付けば、年賀状書くの忘れてた!!

 

だから大急ぎで書いています。

昔はプリ○ト○ッコや手書きで書いていたけど、今はパソコンで作成。

手書きに比べてスピーディーにできるから楽♪

年賀状のフォームを描いて、あとは人数分の年賀状をプリント。

 

やっとできました~。あ~疲れた。

この後はポストに投函。

f:id:umenomi-gakuen:20140828231018j:plain

 

最近ではメールで年賀状を書く人が増えているけど、はがきの年賀状はやっぱり温かみがある。

みなさんは年賀状はまだですか?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ