梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ふるさとへ帰省

こんにちは。マドレーヌ(ぶた・♀3歳)です。

2012年ももうすぐ終わり。

今日はお兄ちゃんのチャンポン(ぶた・♂3歳)と一緒に、鹿児島の実家へ帰ります。

 

私たちきょうだいは生まれも育ちも鹿児島。

お父さんのチャーシュー(ぶた・♂11歳)は地元の中華料理店を開いていて、料理人をしています。

お母さんのダンゴ(ぶた・♀10歳)はお父さんのお店を手伝っています。

私たちきょうだいは中学まで鹿児島で過ごしました。

高校から、お兄ちゃんが料理人を目指すために東京へ上京することになり、私もついて行くことになりました。

お父さんとお母さんは反対はせず、気持ちよく送り出してくれました。

 

そして、帰省の日。

東京の「梅の実」の仲間たちに顔を出した後、私たちは新幹線で鹿児島へ。

鹿児島も新幹線で行けるから、楽になりましたね。

新幹線で約3~4時間、鹿児島に着きました!!

タクシーで乗って、歩いて行くと、私たちの家が!!

古びたお店だけど、大好きな家と店。

マドレーヌ「ただいま~!!」

ダンゴ「おかえり。疲れたでしょ?さあさ、部屋でくつろいで。お風呂も沸かすからね。」

チャンポン&マドレーヌ「は~い。」

 

やがて夜になり、お兄ちゃんお手製のそばで年越しそば。

チャーシュー「うん!うまい!!」

ダンゴ「ホント。おいしいわ。」

チャンポン「ありがと(#^.^#)」

と、お兄ちゃんは照れ笑い。

f:id:umenomi-gakuen:20140828231240j:plain

 

特番のテレビを見ながら、カウントダウンが近づくのを待っていた。

みなさん、よいお年を。

 

ランキングに参加しています。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ