梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

祝いの曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906124635j:plain

あけましておめでとうございます。和実(28歳・建設会社勤務)です。

一部の職場を除いて、まだまだお休みが続いていますね。

2013年を祝ったり、この他いろいろな門出を祝うことってたくさんありますよね。

 

音楽もお祝いの曲がたくさんあります。

今日はそんな曲たちを紹介します。

ベスト・オブ・正月

ベスト・オブ・正月

 

 

ザ・日本の正月 The New Year Music of Japan

ザ・日本の正月 The New Year Music of Japan

 

まずはお正月に関する音楽を集めました。童謡がメインですが、この音楽を聴くとお正月が来た!っていう気がします。

ハッピー・ウェディング

ハッピー・ウェディング

 

 

 

乾杯 (24bit リマスタリングシリーズ)

乾杯 (24bit リマスタリングシリーズ)

 

結婚に関する曲を集めました。チェリッシュ、長渕 剛さんの曲は世代を問わず人気。最近では木村カエラさんの「バタフライ」は結婚ソングの定番ですね。

MOTHER(初回限定)(DVD付)

MOTHER(初回限定)(DVD付)

 

 

生まれてきてくれて、ありがとう

生まれてきてくれて、ありがとう

 

 

最後は出産に関する曲です。梓 みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」は、私も聴いていました。年配の方を中心に人気。MINMIさんの曲のジャケ写がちょっとインパクトが強いですね!その当時は妊娠中の時に撮ったんだそう。

他にもたくさんありましたが、いろいろな門出を祝う歌で最高の一日を過ごしてください。

 

というわけで、和実でした。

また明日。さよ~なら~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ