梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夢のコラボ弁当作り

こんにちは!清実(中2)です。

今日は「梅の実」のメンバーが集まって、コラボ弁当作りです。

前回のチャットで「お弁当」について、みんないろいろな案が出ましたね。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/09/07/180000

 

今日はウチの家で弁当作りの打ち合わせです。

参加者はウチとお母さんのゆう子(42歳・惣菜店経営)、デイジー(ねこ・♀2歳)、絵麻さん(高1)、翔太(中2)、双葉さん(25歳・栄養士)、たかねさん(大学1年)、和弥さん(25歳・看護師)です。

お母さんはお店があるので、あとでかけつけるそう。和弥さんと双葉さんは仕事中で遅れますが、残りのメンバーで打ち合わせ。

 

清実「どんな弁当のおかずがいい?」

たかね「卵焼きは外せないしょ。」

デイジー「お肉とお魚は1品ほしいね。あと野菜はたっぷりとね。」

翔太「野菜はメンバーによって好き嫌いがはっきりと分かれているよ。」

絵麻「でも嫌いな野菜を好きになれる料理を作るといいよ。」

清実「そうだね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140829125710j:plain

と、5人で話し合って、計画中。

 

しばらくして、和弥さんと双葉さんが合流。

大人メンバーも交えての打ち合わせ。最初から一緒にいるたかねさんは大学で管理栄養士の勉強をしています。和弥さんは看護師の傍ら、料理が得意!学生時代は飲食店でバイトをしたことがあるんだとか。このメンバー中、唯一の栄養士である双葉さんは会社の仕出し弁当の献立の作成をしたりする仕事をしています。

 

7人で話し合って、いろいろな意見が出ました。

野菜をたっぷりと。食欲をそそるカラーであること。男女の活動内容で量が変わること…といろいろ。

店が終わったお母さんも合流し、いろいろな意見が出ましたが、時間も遅くなったので、今日はここまで。

どんなお弁当になるのかは、次回をお楽しみに♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ