梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 中央北チーム

こんにちは。翔太(中2)です。

今日は「中央北チーム」主催の新年会が開催されました。

 

「中央北チーム」とは、中央町の中でも「中央西小学校」と「中央北小学校」の学区内に住むメンバーで構成されています。

ちなみに「中央チーム」は「中央小学校」の学区内で、「中央南チーム」は「中央南小学校」と「中央東小学校」の学区内で構成されています。

 

今日は昼下がりに開催したので、メンバーは子どもだけです。

参加したメンバーは、裕介(小6)と妹の桂子(小4)、涼介くん(高2)と恋人の花梨さん(高2)、大樹(小5)、和男(小6)、斗真(小6)、秀人(中1)とその友達の晃一(中1)、和明くん(中3)、カブ(うさぎ・♂1歳)、トニー(アメリカンカール・♂3歳)、暢明くん(高3)、靖久くん(高2)、ユースケ(ヒマラヤン・♂2歳)、胡桃(小5)とお姉ちゃんの貴美さん(高2)、千代子(小4)、恵里子(小5)、由貴奈さん(中等教育学校5年)、夏代(小5)、杏奈さん(高2)、薫子(小6)、ミウ(うさぎ・♀2歳)、麻弓(小5)、ぼくの妹の美沙希(小6)、由奈さん(17歳)、ティナさん(高2)、知穂さん(中3)、萌花(中1)です。

 

場所は千代子のおうちにて。

広いリビングでお菓子を囲んでの新年会です。千代子のおばあちゃんの治子さん(62歳・華道講師)がぼくたちのためにお茶を用意してくれました。

みんなそれぞれおしゃべり。

 

ここで、「中央北チーム」メンバーの笑顔のショットを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140902233143j:plain

まずは男子小学生たちです。

前列左からカブ、大樹、後列左から裕介、斗真、和男です。

裕介は妹の桂子と一緒に来ました。裕介とカブは同じラグビークラブの友達。カブはおっとりとしたかわいい男の子です。

大樹はけん玉が得意で全国大会でも優秀な成績を上げています。和男は地元のサッカークラブのエース、斗真は陸上で小学校記録を持っています。

5人とも仲良しです。お菓子を食べながらゲームやサッカーなどの話題で盛り上がりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140902233224j:plain

次は女子高生6人組です。

前列左から杏奈さん、由貴奈さん、貴美さん、後列左から由奈さん、ティナさん、花梨さんです。

杏奈さんはさっき登場した斗真のお姉ちゃん。肌の色とかはそっくり。

貴美さんは妹の胡桃も一緒に来ました。小さいときにお母さんを亡くし、家事は姉妹で協力してやっています。ほとんどが貴美さんが担当していましたが、胡桃もお手伝いができる年齢なったので、貴美さんがバイトに行っているときは、胡桃が担当しています。この2人の姉妹とお父さん(孝章・41歳・メーカー勤務)との家族のエピソードについては、以前に更新しましたので見て下さいね。→母の死

由奈さんは地元の高校に進学せず、幼稚園から南町にある「港町インターナショナルスクール」に通っています。両親が日本の学校に不満を持っていて、早い段階から子どもをインターナショナルスクールに進学をさせたんだとか。由奈さんは今の学校に不満をもってなくて、英語などの語学もペラペラになったし、外国人の友達もたくさんいます。

ティナさんは西町の「聖泉女子学院」に進学。お父さんは日本人、お母さんはアメリカ人のハーフです。もちろん、英語もペラペラ。

花梨さんは小学校の同級生の涼介くんと恋人同士。毎日メールのやり取りをしているし、たまにデートもします。由貴奈さんは大学生の彼氏と付き合っています。

f:id:umenomi-gakuen:20140902233610j:plain

最後はぼくです。右は妹の美沙希です。

妹はちょっとぽっちゃりとしていますが(^_^;)、仲のいいきょうだいです。

 

さて、この後はゲームをしたり、朗読劇をしました。

終わった後は後片付け。人の家なので、最後まできれいにしましょう。

次は男女に分かれての男子会、女子会になる予定。でもまだ日程は決まってないけど。

今日は「中央北チーム」の新年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ