梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

30代の合コン

こんばんは。山中(31歳・広告代理店勤務)です。

今日は「梅の実」メンバー同士で合コンです。

前回の記事で、30代男子メンバーたちといっしょに飲みました。

*問題の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/07/14/190000

話の中で、恋バナで盛り上がり、合コンまで発展することに!

 

こないだ登場したメンバーのうち、店がある賢也(32歳・バー経営)と、すでに彼女がいる稔(30歳・広告代理店勤務)以外のメンバーで参加することに。

しかし、前日に秀吉(ぞう・♂7歳)が、当日に学会で大阪へ出張するため来れなくなったそう。

当日はオレと美藤(34歳・商社勤務)、春田(32歳・広告代理店勤務)、桧山さん(40歳・食品卸売会社勤務)と、孝幸(32歳・麻酔科医)、憲男(35歳・弁護士)の6人で参加することになった。

女子からは、何人かを誘った結果、冬美(23歳・派遣社員)、寿賀子(大学3年)と、冬美の高校時代の同級生で、孝幸の職場の同僚の弥香(23歳・看護師)と寿賀子の大学の後輩の朱音(大学2年)の4人が来ることになった。

6:4とちょっとさみしい結果だったが、ま、盛り上がるでしょう!

 

しかし、憲男から欠席のメールが来た!!

>すみません!今日合コンへ参加する予定でしたが、急に借金で来所した相談者の任意整理の手続きや残業があって、こちらへ来ることができません。残っている人たちで楽しんでください。(憲男)

あはは…借金ね…と、オレは苦笑いをした。

 

あ、そうだ。場所は都内のレストランを予約して、現地で待ち合わせをすることに。

先に到着したオレと、美藤、春田、桧山さんがやってきたが、孝幸がまだ来ない。

女子の4人もやってきた。

冬美「あれ?これだけ?」

山中「あ、憲男が仕事が忙しくて来れなくなって。孝幸はまだ来ていないけど、もうすぐ来る予定だから。」

寿賀子「え~つ!弁護士は来れないんだ。ドクターは来れるみたいだね。」

弥香「私、孝幸先生とは同じ病院に勤務しているんだけど、まだ話したことがないんだ。私とは部署が違うし、「慶明大病院・麻酔科のプリンス」とお会いするの、楽しみにしているんだ。」

朱音「いいな~。ウチも楽しみ~。」

春田「「慶明大病院・麻酔科のプリンス」ね…。」

 

♪プルルル…♪

 

美藤「春っち(春田のあだ名)、電話。」

春田「もしもし。」

孝幸「あ、もしもし。ゴメン!急に申し訳ないけど、突然急患が来て、これからオペ(手術)に立ち合わなければならなくなって、今日来れなくなっちゃった!残っているみんなではじめてもらっていいかな?本当にゴメンね!!」

春田「わかった。後の者ではじめるわ。がんばって。」

山中「まさか。」

春田「さっき孝幸から電話があって、急患が入って来れなくなったんだとさ。」

女子4人「え~つ\(◎o◎)/!!!」

f:id:umenomi-gakuen:20140914181119j:plain

美藤「ということは、男子はこの4人で?」

山中「そうみたい。」

冬美「え~つ!!も~最悪!!」

寿賀子「ドクターも欠席じゃ話にならないわ。」

弥香「せっかく今日の夜勤を他の人に代わってもらったのに~。」

山中「あの…せっかく来たんだから、このメンバーだけでやろうよ。」

冬美「悪いけど、収入の低いサラリーマンでは相手にならないわ。これから女子4人で飲みに行こうよ!」

寿賀子&弥香&朱音「賛成!!」

冬美「行こう!」

と、女子4人は出て行ってしまった…。

 

桧山「女子にも逃げられたね。」

美藤「確かに医者と弁護士は年収は高いわな。オレたちサラリーマンって一体…。」

山中「男4人で食事だとむさ苦しいよね。」

と、店を出る前に自分たちのキャンセル料に加えて、欠席した男子2人と逃げられた女子4人のキャンセル料まで払わされることに。

このあとは、賢也の店で朝まで飲み明かした。

 

サラリーマンは、医者と弁護士に比べて年収が低い。ましてやこのご時世だから、年収もボーナスも低くなった。

女子は例え年収が低くても安定した生活を望む人が多くなったが、未だに年収の高い男しか相手にしない女もいる。

これじゃ晩婚化が加速するよ~。オレたちっていつになったら結婚できるんだろう?

そんな悲しい合コンだった…(T_T)

 

今度は絶対にするぞ!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ