梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カレーだらけ

f:id:umenomi-gakuen:20140830160551j:plain

こんにちは!絵都(小5)です。

今日は「カレーの日」です。

もともとは「学校給食週間」の日に全国の学校で一斉にカレーの給食を始めたのが始まりですが、カレーって、いろいろありますよね。

 

カレーライスでもビーフ、ポーク、チキン、シーフード…といろいろあるし、とんかつやから揚げでもカレーによく合います。

カレーライス以外では、カレーうどんにカレーそば、カレーラーメンに、カレーパンと種類も豊富。

 

ぼくもカレーは大好きです!カレーの香辛料って、食欲がなくても無性に食べたくなる、そんな気持ちにさせてくれます。

 

カレーにまつわる商品もたくさんありますよ。

 

大塚食品 ボンカレーネオ 中辛 230g×5個

大塚食品 ボンカレーネオ 中辛 230g×5個

 

これらはごく普通のカレー。

 

こなぷん カレーライスセット

こなぷん カレーライスセット

 

 

こんなカレーにまつわるグッズもあります。

大和製菓 味カレー 味一番 60g×15袋

大和製菓 味カレー 味一番 60g×15袋

 

 

アジカル カレーせん 超ビッグバッグ 32枚

アジカル カレーせん 超ビッグバッグ 32枚

 

 

札幌カリーせんべい カリカリまだある?

札幌カリーせんべい カリカリまだある?

 

こういったお菓子も人気です。いつでもどこでもカレーが楽しめますね。

今日の夕ご飯はなんだろう?カレーだったらいいな(*^。^*)

 

というわけで、絵都でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ