梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ケータイ日記~ネットショッピング~

f:id:umenomi-gakuen:20140922143516j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922143525j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922143540j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140922143553j:plain

***出演***

真弥(高3)

淑子(46歳・事務パート)

 

(一言)

私は新潟県に住む女子高生です。主に遊ぶのは地元にある小さなお店などが多いです。

新潟では東京のマルキュー(渋谷109)のようなファッションビルはなく、大きなショッピングセンターがあっても、車で行かないといけないところが多いです。

ファッション誌に掲載されている服や雑貨がほしいけど、ショッピングセンターにはあまり置いてなくて、東京までわざわざ買うのも…ね。

 

そこで、私にとって強い味方なのが、ネットショッピング!

ネットショッピングはパソコンだけでなく、ケータイやスマホでもお買い物ができます。服や雑貨だけでなく、化粧品やフード、CDやDVDなど、種類も豊富です。

主なネットショッピングは「楽天市場」や「アマゾン」などが主流ですが、各メーカーや店舗のサイトでもネットショッピングがあります。

注文したらだいたい2~3日、遅くても1週間前後に商品が到着するので、本当に楽♪ 重い荷物も届けてくれます。

 

しかし、問題は支払い。うちはお父さん(光男・47歳・メーカー勤務)のクレジットで決済しているので、支払いはお父さんの口座から引き落とされます。一応ネットショッピングは親の許可を得てやっていますが、買いすぎてお母さん(淑子)に怒られる始末。私もアルバイトはしているけど、クレジットに入会できないので、今のところ両親に頼られっぱなし…。

あと、私は経験はありませんが、ネットショッピングは自分の口座を何者かに悪用されたり、届いた荷物が違うなどのトラブルもあります。ネットショッピングは個人情報を厳重に管理してくれる安定した会社で買うのをお勧めします。

 

便利なネットショッピングも計画を立ててお買い物をしましょう。私も高校を卒業したら、親に頼らず、自分のお金でネットショッピングをしたいと思います。いつか社会人になって親にプレゼントをしたいです。(真弥)

 

(他のみんなからひと言)

>私は鹿児島に住んでいるので、大きなショッピングセンターは少ないです。ネットショッピングはよく利用をします。主に服や雑貨、化粧品などが多いですね。私は大学生なので、買ったものは自分で支払っています。(彩乃・大学4年)

>私は東京に住んでいますが、ファッションビルなどの商品はあまり買いません。ネットショッピングは小学生の私でも利用します。もちろん、買い物をするときは両親に許可を得て、計画的に買います。支払いはお父さんの口座からの引き落としです。(日菜子・小6)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ