梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~バレンタイン~

f:id:umenomi-gakuen:20140920112242j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920112251j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920112305j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140920112321j:plain

***出演***

島田(26歳・メーカー勤務)

 

(一言)

ぼくは大手機械メーカーに勤務するサラリーマンです。仕事は営業。いつもまじめに仕事をこなします。仕事が終わったら、よほど忙しい時以外は定時で帰ります。

ふだん通りに仕事をこなす一方で、この日だけは憂鬱な日があります。

 

それは、「バレンタイン」!!言うまでもなく、女性から男性にチョコレートなどをプレゼントする恒例行事。

ぼくは26年間彼女はいません。学校では中学まではチョコなんて一切もらえませんでした。高校からは同級生の女子にチョコをもらいましたが、安物の義理チョコです。

会社でも同じ。同じ部署の女子社員からチョコをいただくのですが、みんな義理チョコです。会社の付き合いだからと、安物でもいいから男子社員からチョコを渡すのがお決まりのようです。

 

でも、一度でいいから「本命」のチョコがほしい!!なんて言うと女子社員たちに怒られますね…。この日だけは本当に悲しいです(T_T)(島田)

 

(他のみんなからひと言)

>私も40年間生きていますが、本命チョコなんて一切もらったことがないです。会社の女子社員からの義理チョコがほとんど。彼女のいない私にとって、一番つらいです(T_T)(桧山・40歳・食品卸売会社勤務)

>私は結婚しているので、チョコは妻(時枝・33歳・主婦)と娘(リマ・小4)だけしかもらっていません。うちの会社は銀行なので、おやつなどの差し入れは厳禁!!だから、会社の女子社員からのチョコは一切ありません。(俊和・35歳・銀行員)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ