梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 美術部

こんにちは。武尊(中1)です。

今月の部活レポートは「美術部」です!

 

美術部は名前の通り、絵を描いたり、モノを作ったりする部です。

何を作るかって?

①絵画:油絵、日本画、版画など

②彫刻:木彫、石彫、粘土彫刻など

③工芸:陶芸、彫金、染織など

④デザイン:グラフィックデザイン、工業デザイン、商業デザイン、イラスト、インテリアデザインなど…と、いろいろ作ります。

この他に美術館や博物館、ギャラリーで絵などを鑑賞したりします。

部員数は現在50名。遠方の地域の方もいます。

活動の拠点は特になく、みんなそれぞれの家で創作活動をしています。

 

活動風景をご覧下さい!

f:id:umenomi-gakuen:20140827155025j:plain

この日はぼくの家にて。

集まった部員は3名。

みんなそれぞれの作品作りに没頭しています。

ちょっと疲れたな~と感じたら、休憩タイム!

今日来てくれたみんなに、ぼくは紅茶を入れました。

温かい紅茶にみんな感激しました(*^。^*)

 

たくさん作品を作って、いずれは展覧会を開催したいです。

今日は「美術部」の活動をお送りしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140827134625j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ